FC2ブログ

だから準備なしじゃダメだって…(バカ

 目立ってやることのない報酬期間。
 勿体ないなあ、と思いつつも鍛える元が無いのだから仕方が無い。
 と思っていたのだが、
 「そういえば称号で貰えるクロノスがあるじゃないか!」
 と唐突に思いついて、急遽武器を一本鍛える事に。

 本鯖にはすでに☆15が二つあるので、作るとしたら派遣先のどちらか。
 称号報酬は派遣先でも貰えるのが嬉しい。
 装備更新が遅れ気味なキャス男の武器を新調することに決め、材料は全部買う!(バカ
 で、バルを買って属性値を上げて強化もして、とりあえずアトラへ。
 能力付けは後回しにして、先にイクスにアプグレを…というところまで来て気付いた。
 リュミエルどころかジュティスすら一つもない事に(バカ
 本鯖ではいくつか揃えているが、そもそも派遣先では幻惑の森にロクには行った事が無いのだった。

 とりあえず☆14にアプグレはしたので、能力付けが終わったら実戦で使っていっても良さそう。
 だが、問題はリュミエルの調達。
 今からジュティス(の特定の武器種)を集めるのはかなり難しそうだし、どうしたもんか。
 本鯖にあるジュティスを輸送し、アプグレは後に回して先に形だけでも作っておく方が無難だろうか。
 何はともあれ準備不足どころか無準備だった今回の報酬期間。
 急に思いついてもロクな事にならないという見本になってしまった。
 念入りに準備したつもりで本番でやらかすことが多いので、お察しの結果ではあったのだが…。

 さて、3月も折り返になりさらに仕事環境は悪化しそう。
 せめて体調を崩さず年度末を乗り切れるよう、今日もさっさと飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど、どまい……
一応、次のメンテから「星15武器ゲットキャンペーン」始まるので、それのお題もしくは森周回でジュティスを供給するのも一つですねぇ
まぁ、ガンスラなんで部機種変更を繰り返すことになるので、資材面が大変ですけど

とりあえず、目当て武器のほかにノセられてユニット一式作る羽目になりましたがおおむね装備の更新は完了した感じです。
サブは……14渡してあるし、いいやw

No title

>カザミィ 様
コメントに感謝ですー。

武装品の更新、お疲れ様です。
ふとやる気を出してみましたが、準備不足を露呈して終わりましたw
まあ急な思い付きなんてそんなものなのでしょうが。

何だかどんどん世間か取り残されて行っていますが、帰宅すると歳のせいかもう気力が続かないんですよねえ。
去年あたりは帰宅後も22時や23時の季節緊急に参加するくらいの根性があったのに(苦笑

次の期間までに何かめぼしいものが出る事を夢見て、しばらく低空飛行になりそうです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR