fc2ブログ

やっぱHrは動かしやすいわあ

 決して上手にダメージが稼げているわけではないのが悲しいが…orz
 ヘタクソが使っても、その余りある機動性のおかげでなんだか活躍で来ているような錯覚を覚えるHr。
 実装当初は既存職とのあまりの格差に何かと不評だったようだが、最近は落ち着いている模様。
 Hr実装前に、既存職の弱体化なんてことをご丁寧にやらなければまだ傷が浅かったろうに…。
 過ぎたことに拘泥しても仕方が無いが、勿体ない話である。

 それはさておき、派遣先でせこせこと王者の紋章を集め、ようやく500枚。
 上限30と寂しいがデモニアセイバーと交換し、レイド仮面にはHrで出撃するようになった。
 ※デモニアセイバーを初めて握ったw

 それまではBoやらBrでお茶を濁していたが、やはりHrの扱いやすさが眩しい。
 かなりの場面で自由に動き回れるので、自分でも弱点を狙いやすい。
 PAも優秀なものが揃っているし、定点攻撃も得意。
 機動性は言わずもがなで、まさしくHrと言った感じである。
 ソードを振る動作も豪快かつ機敏で格好良いし、無敵の長いPAまである。
 さらには死亡保険まで完備しており、とりあえずHrにしとけば問題ないと言っても差し支え無さそう。
 ひさしぶりに操作するので、妙に新鮮に感じているだけかもしれないが。
 そんな感じで挑んだ23時のレイド仮面、戦果は(略

 さて、まだ今週もはじまったばかり。
 長い戦いになるので、今日もここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EP5のマッチポンプ下方修正で去ったフレは戻ってないですねぇ……まぁ、今更ですが。
デモニア交換お疲れ様です。
そういえば王者にデモニアありましたね。サブ用に1セット作りたかったが最近、Hrの利用頻度減ったので共用でいいし……ギアもパフルブロウあれば要らんし……ギレスは打撃盛りスイッチBoには過ぎたもの……塩漬けかなw

後は現在のコレクトでフォルニスジエンを追加すれば、緊急用薬箱も完備ですね(違

No title

>カザミィ 様
コメントに感謝ですー。
我がチムメンも、ちょうどそのころから嫌気がさし始めたようで、ほどなくDKBがトドメになってPSO2から去っていってしまいました。
※自分の勝手な解釈です。

新しい要素に触れて欲しいという運営の気持ちはもちろん理解できますが、他を貶めてまで「遊ばせようとする」と言うのは悪手と言わざるを得なかったですねえ。
そもそも新しい要素が面白ければ勝手に触れる人は増えるはずで、強引に仕向ければ却って嫌う人がいるのは当たり前。
運営にそんな意図が無かったとしても、そういう目で見てしまうようになった自分が少し悲しいです(苦笑

紋章は今回でようやく二つ目の交換、どうしても上限30が気になって、塩漬けしがちですw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR