FC2ブログ

分かり切ってるけど辛い…(吐血

 穴が、穴が開かないー!!
 pso20190103_163735_001.jpg
 当たり前だが8スロ化に失敗しても7スロで済むとは限らない。
 というか上記のような現象が割と頻繁に起きるので、穴を掘っては埋め、また穴を掘っている気分。
 気分も何も、やっていることはそのままではあるのだが…。
 そりゃ穴あけ用の武器が、それなりの値段なのにポンポン売れるわけだ(白目

 SOPの使える本体はまだマシなのだが、因子用の武器も本体と同じスロット数にしなければならないのが地味ながら辛い。
 報酬期間に成功率+40%を使いまくって、それでもなおこの惨状。
 平時では挑戦する気にすらなれない。
 PSO2のラスボスって、やっぱりラボなのでは…。
 というか一度倒せば話が解決するラスボスの方が、まだマシな気がしないでもない。
 しかし今回鍛えるのは、せっかくの光跡武器。
 武器のためにも何とか頑張らなきゃなあ。
 
 今日はラボとの戦いで疲弊しきってしまい、クエストにはあまり参加できず。
 ラボとの戦闘中にランダム大和が来たものの、能力付け、と言うか穴あけの途中では参加する気になれなかった。
 ヤマト・ファクターが落ちれば色んな意味で美味しいのだが…勿体なかったかなあ(苦笑
 ともあれ正月休みも今日で終わりだし、早めに飲んで寝て、仕事に備えておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
まだ正月気分でまともにぷそもやってませんが、しおんさんは色々と成果があるようでやりがいのある報酬期間ですよw
穴あけは武器を作る時の1番の壁な気がしますよね、ほんと上記のような状態になると投げ出したくなりますw
ラボとの戦いに勝利することを願っております(*'▽')

No title

穴あけ大変ですよねぇ
7sから0sになって、マジ泣きしそうになりましたよw

今回、最終的にキューブ1万個相当の資材と150万メセタ消えてなお、光跡武器の因子素材が8sにならず、大爆死(白目
まぁ、地道にためてそのうちリベンジします、ええw

No title

明けましておめでとうございます!
…ってのを穴が空かない記事で言うのもどうかと思いましたが

穴あけは運勝負ですからね…。
自分はS級武器でもやってせいぜい7Sで出来れば6Sで済ませたいぬるアークスですが
シオン武器の因子となるとやっぱり8S200盛りとか魅力的ですよね~

と言うかさすが多鯖でやってるだけあってもう50回達成されているのは流石です!
自分はそこまで出来ずにいるのでやっと10回ちょっと行けたくらいなのでやっぱりシオン武器が作れるのは当分先になりそうですね~
ユニは…一体いつになるのやら

ともあれ武器製作応援しています~!

No title

>さらとら 様
あけおめです&コメントに感謝!

年末年始は色々とバタついていましたが、時間があればPSO2を遊んでいました。
もう持病のようなものかもしれませんw

スロットも6までで我慢しておけば平時でも完封しやすく、報酬期間は快適で良いのですけど、つい欲が出ます。
精神面も金銭面も辛いところですが、成功の暁にはそれなりの達成感があるのがまた悩ましいです(苦笑
せっかくの報酬期間なので、なるべく悔いの無いよう頑張ってきます!

>カザミィ 様
コメントありがとうございますー。

報酬期間は最終合成を完封しやすいので、どうしても確率との戦いになる穴あけが辛くなりますね…。
普段から博打派の方とはまた感覚が違うのかもしれませんがw
それにしても7から0は辛い!
自分もかなり痛い目に遭いましたが、今のところ0化を食らった事は無いです(恐怖

能力付けも上を見たらキリがないですし、お互い胃潰瘍にならない程度に頑張りましょう。

>9鯖アークス 様
あけおめ&コメントありがとですー。
言われてみれば、穴が開かない記事なのに明けたとはこれ如何にw
最終的に「開けた!めでたい!」となるようもう少し頑張ろうと思います。

自分としてもかなり背伸びをしている自覚はあるのですが、それでも貴重な素材を使う光跡武器だと考えると、どうしてもと言う部分があります。
一応は刀折れ矢尽きるまで戦う覚悟ですが、果たして…w

複鯖は疲れますが、それなりに練習になりますし思わぬ果報が届くこともあって、キャラを派遣したまま戻せなくなってしまいましたw
派遣先でお目当ての品が出るとかえって辛い事もありますが(苦笑
また鯖移動の半額セールをやって欲しいものです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR