FC2ブログ

初レイド恒例、死体の山(自分含む

 昨日は事件があってそもそもログイン不可能だったので、1日遅れて新緊急の「悲劇を願う破滅の虚影」に参加。
 この場合、1日遅れと言うのも違うような気もするが(苦笑

 で、レイドボスとなって帰ってきたエルミル君。 
 無口なΩ仮面に比べて、レイド仮面の方はおしゃべりである。
 ありがたい事にセリフで「あ、攻撃が来そう」というところまでは分かるものの、どんな攻撃が来るかは分からない。 
 大技も演出やセリフで何となく気配は察することが出来るものの、対処方法などはやはり不明。
 良い事も悪い事も色々とあるが、初めて行く緊急ならではだなあw

 と言うわけでタイトルの通り死体だらけの戦場となり、久しぶりにムーンを投げ切ってしまった(苦笑
 自分も何度となく力尽きたが、今後は攻撃のモーションやセリフをきちんと覚えて、しっかり対処できるようになりたいところである。
 せめて大技の対処方法くらいは身に着けておかないとなあ(切実
 レイド仮面が結構な大きさなので、どんな攻撃をされているのかがそもそも分かりづらかった。
 特に後半はエフェクトが派手な事もあって顕著であった。
 ※個人の感想です
 なるべく参加数を増やして、地道に覚えていくほかない。
 いずれにせよまだ始まったばかりだし、のんびり遊んで行きたいところだ。

 さて、せっかくの初日なので23時の部に頑張って参加。
 おかげで時間は遅く、レイドボス3周なので消耗が激しい。
 昨日の事件でゆっくり休めたのは、ある意味助かったかもしれない(苦笑
 とはいえあと仕事を1日何とか乗り切って、休みに突入したいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敵の攻撃がわかりにくいですねえ
まあこれも慣れてしまうんでしょうね

経験値100万やら15000つぎこんでとりあえずHuを90にしておきました
ほかはのんびりやって、やらない職はトリガーでって感じの予定です

No title

んー、ランダムで能力の組み合わせが変わる、と言うのは中々に良い工夫でしたね。
パターンが出尽くせば後は慣れでしょうけど、ああでもないこうでもないと、皆で語り合えるのはゲームの楽しみですねぇ

レベリング、メリクリにHuFiで出て、余りのヘタクソさに我ながら呆れてボナキーと100万連打でレベリング完了。
他はのんびりと育てますw

No title

>10鯖Ra 様
コメントに感謝!

今のところ演出などの妨害?もあって、まだよく分からずにいます(苦笑
通ううちに色々把握出来たらなーと思いつつ、過程を楽しむのまた一興かもしれません。

まずはHu、基本ですよねえ。
うちも夜中までかかって、今日どうにかHuの育成だけ終わりました。
他は使いながらでいいかなあ…。
ボナキーでとりあえずのキャップ到達がソロでもやりやすいのは有難い限りです。

>カザミィ 様
コメントありがとですー。

被り物?によって、各DFの形態になっているみたいですねレイド仮面。
ダブル形態が何だかお面のように見えて、アホっぽく感じるのがちょっと笑いを誘いますw
弱点が本体の頭なのか胸なのか、また破壊段階に寄るのかイマイチ分からないのでRaで行くと悩ましいです。
ただ既に何度か戦ったところだし、そろそろwikiで情報収集してみようかと思っていたり。

やはり皆さんHuから育てるのですね。
普段使いの職は使いながらでいいのですが、Huだけはどうしても…w
武器の扱いが難しいと言うのも理由ですが(汗
ボナキーは配布分を使い切るだけでも大変そうなので、計画的に消費しなければなあ。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR