FC2ブログ

最強のΩ仮面対策品はこれだ!!

 12/10より順次発売された「わさビーフ」のコラボ品。
 アイテムコードで手に入る(事もある)消費アイテム「わさビーフ」の効果が途轍もなかった。
 pso20181211_234842_009.jpg
 数字を見ると凄まじい。
 まずは打射法が+200、さらに打射法防までもが+100される。
 おまけでレアブもほんのり25%w
 効果は10分と短いが、ドーピングアイテムとしては恐ろしい効果である。

 ファレグさんのチョコの時も驚いたが、さすがにある意味課金アイテムだけの事はあるなあ。
 消耗品としては考えられない値段だが、つい3個ほど買ってしまった。
 どうしてもΩ仮面に勝てなくなったら、これを使って挑戦してみよう。
 それでもダメなら、自分の限界がそこだったという事で諦めがつく(苦笑
 
 本日は出張で帰りが遅く、時間的にもしんどい一日であった。
 Ω仮面戦がすぐ終わるのならばいいのだが、自分の腕前では必要時間が伸びる一方。
 26階層から今まで以上に時間を要するようになり、一戦7~8分以上かかるようになってしまった。
 キャンプシップでの準備などを含めると、10分近くになるだろうか。
 これを5戦なので、少なくとも50分は必要。
 床ペロをするとその分のロスがあるので、さらに時間がかかる。 
 今日は床掃除をしつつの踏破だったので、5戦で60分では済まなかった。
 そして今後、時間が短縮される見込みは無い(白目

 最近は仕事がバタバタしているので、勝てる勝てない以前に時間の確保が課題になってしまった。
 仕事だから仕方が無いが、年末の世知辛さというところだなあ。
 明日も5階層潜るだけの時間を確保したいので、夜に美味しい緊急が来たりしませんように(ワガママ

 ともあれ何とか撃破には成功。
 pso20181211_232246_005.jpg
 分身の数が増えてUZEEEEEEE!!
 攻撃しようとすると逃げるし、厄介なオプションである。
 色んな意味で己の限界が見えてきた感があるが、ドーピング剤「わさビーフ」を確保したので、もう少し戦えそう。
 次の称号が貰える50までは、何とかカタナ一本で辿り着きたいものだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは称号と初回クリア報酬で進行型に見せかけた、ただのループですからね
どこかで自分でケジメつけないと時間ばかり搾取されてしまいますよ

No title

ほー、わさビーフ、ステ強化が強力ですねぇ(とはいえ、数字でいえば7%程度)
実装時期的に狙ったかな?

昨日は16を突破して17に撃沈。チム木の攻撃なしで16突破して、チム木ありで17に連敗……orz
今の時点でもダークブラストまでつかって14分ぐらかけてるので、Raに拘る限り自分の限界は近そうです。
まぁ、そうなったら90にしてから各クラスでリベンジしますがw

わたしはいまのところは35階層まできてますが、分身は多いし、回復妨害も開始から終わりまで適応されるので、めんどくささ倍増ですねコレハ……。体感でステージ1の頃に比べるとステージ30はHPが2〜3倍になってるかなと感じますし(ステージ1の頃より慣れて被弾も少ないはずなのにタイムが純粋に倍になっている)最低でも50階層まで確定してますし、これはエンドレスの終盤やファレグ戦のように、最終的には回復80%減少、エネミーブーストは確実でしょうね(T ^ T)Hrでインジュリーを回復しつつカウンターを当てるのがとっても楽ですが、やっぱりガドスタ軸のハンターが脳死では一番楽に勝てるかもしれません(個人的プレイの感想ですみません)
余談ですが、ファイターの場合クヴェレの赤いカマイタチと通常のカマイタチは別で判定されているらしくって、仮にクヴェレのカマイタチをバリアで封じられても、普通のカマイタチが出せる武器に変えれば効果が適応されるみたいです(笑)エネミーのシステムが面白いですよね〜。

No title

>??? 様
コメントに感謝ですー。

うわーん、目を背けていたのにw
とはいえ初回報酬はちょっと欲しいのと、おそらく今後のレイド版で落ちるであろうとは言え、マスクオブヴェインが欲しいんですよねえ。
出る気はしませんが(白目
時間くい虫に加えて既に攻略がきついので、目標を決めて達成出来たら離れようかとも思っています。
次の称号が表示されている50までは頑張りたいなあ。

>カザミィ 様
コメントありがとですー。

エリクサー症候群な予感しかしませんが、いざという時の為に大事に保管しておこうと思います。
実際の体感はさておき、ステータス+200は妙に心強いw

プレイヤーによりけりかとは思うのですが、Raで17まで行っていることがそもそも凄いと思います。
カタナBrは脳死とまで行かずともシンプルな戦い方なので、慣れてくるとかなり楽な部類ですし。
急いで進める必要もないクエストですし、しっかり準備を整えるのも重要な戦いの要素。
お互い、じっくり頑張りましょう。

>9鯖の味噌煮 さま
コメントありがとうございます。

おお、最前線を疾走中なのですね。
今更な話ですが、初日からやっておけばよかったと絶賛後悔しております(苦笑
それにしても先が長くて険しい戦いですね。
マスカレーダの強さ程度では、特に気にならない異次元のアークスも勿論いるのでしょうけども…(汗

自分はBrで攻略中なのですが、回復アイテムの制限がやはり厳しいところ。
インジュリーはある程度になる年に直結するし、かといってソル&スターの最大所持数は15なので無駄遣いもできないしと毎回ヒィヒィです。
今はまだありませんが、いつかダメージ床が出たら本格的に積みそうです…。
これ以上分身に増えられても死ねそうだなあ。
今ですら捌き切れていないのにw

今のところバリアには苦労させられずに済んでいますが、いずれ高い壁になりそう。
細かいところでバリア展開の条件が違うようですし、色々試しながら戦っていきたいと思います。
それにしても独創的なエネミーですよねえ。
あからさまに悪な外観ですが、格好良いと思う部分が結構ありますw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR