弓メインでやってはいけない事

 それはまさに、道中のザコ戦であると実感した。
 刀とうまく使い分けろという事なんだろう。

 なにせPPが足りない。
 全っっっ然足りない。
 普段飲まないフォトンドリンクを飲むくらいじゃ、焼け石に水であった。
 もっとも、基本的な回収効率から考えると何をやっても厳しい感はあるのだがw
 まさにPPがピーぴ(殴)

 とまあ、上記のような寒いことを口走りたくなるほど、すぐにPPが底を付く。
 ラピッドシュートのリキャストが長いせいもあって、基本的には大型ザコ~中ボスクラス以上の相手に使うのが今の自分にとっての正解のようだ。
 常に弓で戦おうとすると、私にはPP管理が出来そうもないw
 単体には非常に強いが、多数を相手にしづらいと言うこともある。
 
 どちらかだけで戦おうとするのが、そもそもの間違いだったかもしれない。
 遠近両用クラスなんだから、状況に応じて武器を変えていこうと感じる日であった。

 早いところスキルポイント+5のオーダーを片付けるのが良さそうだ。
 うまくスキルを振って、臨機応変に対応できるようになりたいなあ。

 ■本日のメモ
 チーム活動についての会議。
 もっと色々とチーム機能を活用していきたい所だ。
 チーム倉庫のうまい使い方が何か無いものか。
 ↓は会議中のSS。

 pso20130817_003715_000.jpg
 
 背後に輝くフォトンツリー、欲しい効果に限って点灯していない事が多い。
 どうして経験値アップだけが点灯しないのか。
 経験値アップ以外が、全点灯などザラである。
 もう少し仲良くお付き合いしていきたいんだがなあw


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弓で対多数戦をするなら、ペネトレイトアロウが結構使えます。
当たり判定がかなり大きく射程も長めなので、
多少の工夫はいりますがごっそり巻き込めます。
(ロック撃ち/TSP視点は臨機応変に)

個人的な使い分けとしては、普段使いのペネトレイト、
遠距離狙撃のマスター、鈍い集団用or低い障害物越しのトレンシャルとしてます。

No title

>??? 様
コメントありがとうございます。
なるほど、ペネトレイトアロウですか。
貫通系ということで範囲の狭いイメージがありましたが、そうでもないんですねえ。今度試してみます。

弓に慣れるまでは、と思い、今は鉄板との声が名高いマスターシュート、カミカゼアロウ、トレンシャルアロウの練習をしています。
状況に応じて使い分けるために、そろそろ他のPAにも触って見ようと思います。
使ってみないことには分かりませんしね。

アドバイス有難うございました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR