ファイター→ブレイバーに転職した感触

 今日はカタナを中心に練習。
 inが22時過ぎだったのであまり遊べなかったが、TAナベリウス2(難易度ハード)を2周して、多少の感触がつかめた…気がする(ぉ

 ガロンゴは鬱陶しかったが、ラグネやバンシーとは戦いやすかった。
 一番キツイと感じたのはディカーダとプレディカーダの集団である。まあ、この連中はどのクラスでやっていても実に厄介な訳だがw
 ともあれブレイバー開始から二日目、速いところ動作に慣れたいものである。

 TAの後は、くがさんと合流してビーチウォーズ!へ。
 今日はクエストクリアにこそ成功したものの、ドロップが残念な結果に終る。
 まあ、連日良い目が見られるわけも無いのだがw


 さて、タイトルについてである。
 転職前はファイターで遊んでいた訳だが、このクラスの動作はとても機敏である。
 全職業の中で、挙動がもっとも速いと言えるだろう。

 特にナックルにおいては、走るよりもステップアタック→ステップ→ステップアタック→…のほうが速いという始末である(ギアの習得が必要だが)。

 ともかく、ステップアタックからの通常攻撃の発生が早い。
 メインで使っていたツインダガーも同様であったので、実際に多用していた。
 
 そんなファイターから転職したので、ブレイバーのステップアタックが余計に遅く感じられる。
 ハンターと比べても遅いので、ファイターからの転職だとさらに厳しいものがある。
 
 今まで、ステップアタックを多用する戦い方をしてきたので、戦術の変更を考える必要に迫られている。
 ステップアタックの使用を止めるわけではないが、メインに据えるのは止めた方が良さそう…。
 PAの挙動を早いところ把握して、もっと機敏に戦えるようにならねばなるまい(汗)。 
 
 ただ、うまいこと敵をを纏めて惨殺できると爽快なので、立ち回りの把握が大事なのだろう。
 カタナコンバットの練習もしていかなければと、課題が山積している。
 先は長そうだw 

 明日は弓の使い方を中心に練習しようと思う。
 PPが逼迫するという怖い噂があるが、果たしてどうなることやら。 

 
 ■本日のメモ
 レベル30でのスキル+5オーダーを終了。
 ジャストリバーサルで回復するようになった!

 レベル45も目前なので、次の練習相手はクォーツ先生だろうか。
 弓なら戦いやすそうなイメージがあるのだが、果たして現実はどうか。
 あとは、今週の土日にでもヴァーダー緊急が来てくれると助かるなあ。
 色んな意味で、ソロでは挑みたくない相手である。 


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレイバー本格的に開始したのですね。

ディガーダはカンランキキョウがオススメです。

出が早くて範囲も広くダウンも奪えるので相手の動きを封じることができます。

PA後のJAも通常攻撃より若干ゆとりがあるためそこにコンバットフィニッシュを使うと一瞬で掃討できますよ~

是非ともお試しあれ~w

No title

ブレイバーを楽しんでいただいているようでなによりです。

弓を使う場合の注意点を一つだけ。
ステップアタックが逆に足枷になる事があるのでご注意を。ステップ後一拍おいてもなおステアタが発動する程に受付時間が長く、かつカタナ以上に挙動がゆっくりなので、意図しないところで暴発することがあります。
PP不足は弓の課題ですが、PAの間にチャージ通常攻撃を常に挟むように心掛ければ大丈夫ですよ。

No title

>エクセ 様
解したのは良いのですが、まだまだ不慣れで性能を活かせていませんorz

慣れてくれば、状況で発動すべきPAを撃てる様になるんでしょうけど、まだまだですね。カタナコンバットの存在も忘れて戦ってたりしますし(ぉ

少しずつでも良いので、用意された「手」をうまく使えるようになりたいです。
今後とも、ご指導よろしゅうです。

>通りすがり 様
弓メインと刀メインでツリーを分け、暴発が出ないようにしてみました。
それでも刀ツリーの状態でい弓を装備した時には、よく暴発させてますが…orz

挙動がゆっくりなのは練習しやすくて良いですね。
もう少し慣れたら、TAで本格的に頑張ろうと思います。
ご助言、いつもありがとうございます。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR