FC2ブログ

凄まじい速さでトリガーエルゼが沈んだ日(驚愕

 本日はこのブログにコメントをよく下さる9鯖アークス様にお誘いいただき、エルゼトリガーに参加させていただいた。
 タイトルにもした通りなのだが、その討伐時間が恐ろしく早い。
 最初から3分少々で討伐に成功したところで既に度肝を抜かれたが、最終的に3分台を切るところまで行き、驚くばかりであった。
 ちなみに最速は以下のSSのとおり。
pso20181120_214755_784.jpg
 もうソロで挑戦するのはやめようと思いましたw

 なお、トリガーは持ち寄りで都合10回。
 自分もため込んでいたトリガーを張らせていただき、無事に消化することが出来た。
 直戦果はフルブで挑んだものの虹は14パフェ一つのみ。
 とはいえとても楽しく快適にエルゼを圧倒することが出来た。
 9鯖アークス様、そのフレンド様に、改めてのありがとうを!
 やはりオンゲー、他のプレイヤーと協力して強敵を討伐するというのも醍醐味の一つだなあ。

 さて、本日は生放送の日。
 アンケートによるブーストはΩ敗者である。
 23:30~と時間がきついので、今日は終わったらすぐに飲んで寝たい。
 記事は予約更新とし、淡い期待を抱いてお兄様と戯れて来ようw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の(略
 連日PSO2から脱線した日記でスミマセンw

 先日、処遇に悩んでいたイナダのアラ。
 仕事帰りに寄ったスーパーで立派な大根が安かったこともあり、結局ブリ大根にすることに。
 ブリのアラほど魚が大きくないが、何せ2匹分なので量は多い。
 アクをしつこいくらいに除去し、みりん、酒、砂糖、しょうゆでじっくりと煮込む。
 大根に中々色が入らない&味が染みなずに手を焼いたが、一旦魚と分けて煮汁を何度も回しかけるなど努力の甲斐?あって、無事に良い色になってくれた。
 P1010661.jpg
 仕上げに刻んだゆずの皮を散らして完成。
 魚のサイズはブリに比べると小さいが、さすがに2匹分なだけあってとても良い出汁が出てくれた。
 大根にもよく味が染みてくれて胸をなでおろした。
 うーん、煮物は奥が深いw
 寒くなるにつれ、暖かいものが何かと恋しくなる。
 釣りは行けてあと一回だが、食べ物が楽しみな冬は個人的に結構好きな季節である。
 何はともあれこんなところまで読んで下さって、ありがとうございました。
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

……早っ
自分も明日辺りに(いたら)チムメン誘って逝ってみよw

ぶり(いなだ)大根、おいしそー
熱々のダイコンを冷でリセットするもよし、燗してじっくり飲むもよし。冬の食べ物はお酒に合うなぁ(こればっかw

No title

昨晩はお疲れ様でした&有難うございました~!
私も虹はパフェでしたが狩猟石やドゥーム多スロユニがそこそこ出たので満足です!
昨日のPVでは新武器ユニの情報があったのでそれまでぼちぼち拾った素材でドゥムⅡ合成して準備でもしようかと思います。
あとTはそのときが自分たちも新記録でした。
カウンター狙いして結構ヒロブ切らしてたので、もうちょっと上手くカウンター入れられればもう少し縮められそうですね。まだまだ練習です。
また機会があればご一緒しましょ~

…この時期のブリ大根卑怯です絶対美味しいに決まってます。
自分で釣ったものであれば美味しさもさらに一押しでしょう!
先日あのチムメン2人と漁港にお魚食べに言ったばかりなのにまたお魚が食べたくなってしまいました。

なんか前の記事のコメント返信でびっくりしたけど・・
人違いですぜ(震え)

エルゼトリガーはチームの人たちと行ってるけど適度にスリルがあって楽しいですねぇ
自分はずっとTe担当ですが、皆に支援が届く範囲でしっかり戦えるのが嬉しい
振り向きざまに頭にハンマーフルチャージ打ち込むのがたまりませんね^p^

慣れれば3分切るのは安定するよ!

No title

>カザミィ 様
コメントありがとです!

正直討伐時間の予想は全く付きませんでしたが、まさかの3分前後でした(汗
これを体験してしまうと、リスクを抱えながらソロで頑張る気にはなれないです(苦笑

さすがにブリの若魚なだけあって、どんな調理でも美味しくいただけました。
個人的にはブリほど脂が濃厚でないので、イナダの方が好きなくらいかも。
また釣りに行きたいなあ。

>9鯖アークス 様
コメントに感謝ですー。

昨日はありがとうございました。
恥ずかしながらコメレス先を間違えてしまい、申し訳ない限りです(恥
エルゼ君は全体的に残念ドロップですが、素材の準備と考えれば悪い事ばかりではないですね。
自分も報酬期間に備えて、ドゥーム付きの素材を支度しておこうかなあ。

それにしても快適なエルゼトリガー、改めてお礼申し上げます。
Teに限らず何をやっても上手ではありませんが、またの機会がありましたら、ぜひともよろしくお願い致します。

イナダ、ブリと比べると脂が少ないので、優しい感じのいい出汁が出てくれました。
寒い時期はこういう食べ物が嬉しいですねえ。
おお、チムメンさんたちとはリアフレでもあるのですね!
何人かでワイワイとご飯を食べに行くのも楽しそうで良いなあ。
冬は冬でいろんな魚の旬、季節の食材を堪能したいですねw

>9鯖民 さま
コメントありがとうございます&勘違い申し訳ありません(恥
時間が押していて焦っていたこともあり、大変な失礼をしていしまいました、ごめんなさいorz

エルゼトリガー、4人で行くのは初めてでしたがソロの時とはやはり大違い、周りの皆さんが上手だったのが最大の理由ですが、とても速い討伐でした。

短時間で終わると適度なスリルと爽快感、テンポも良いと素晴らしいトリガーかもしれません。
なかなか上手に支援はできませんが、Teの練習を頑張ろうと思う10連エルゼトリガーでした。


プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR