FC2ブログ

狂気クエで放置は勘弁して欲しい…

 狂気クエでなくとももちろん勘弁して欲しいが、失敗のリスクもある大変なクエストでは本当に困ってしまう。
 もしかしたら急な要件があったのかもしれないが、下側のバスタータワーに密着して目立ちにくくしていた(としか思えない)あたり、悪意を感じる。
 やむを得ない要件が生じた場合でも、例えば便意なら白茶で「トイレー!!」とでも発言してから行くなど、やりようがあるのではないか。
 むしろ必死さが伝わって怒る気が失せるのは間違いないw

 忙しいクエストなので、クエスト中に通報していられないのが歯痒いところである。
 過去には6人でクリアしたこともあるが、だからと言って動かない者がいる事を笑顔で受け入れるほど、自分は人間が出来ていない。
 野良なので色んな事が起こるのは仕方が無いが、人に後ろ指をさされるようなことだけはしないよう、自分としても心がけたいものである。
 マルチパーティークエストのアークスさんたちは、アークスであるが画面の向こうでは一人一人の人間なのだから。

 さて、そんなわけで本日の狂気クエだがテクスチャも呪われていた。
 一部の描画が消えたり直ったり、もう何が何だか。
 早い話がこんな具合。
 pso20181119_130151_000.jpg
 右上の全体マップを見て貰えれば場所がわかると思うのだが、正面の斜面である。
 魔神城の基礎杭?が見えるのが、何とも言えない気分になるw

 こりゃひでえ、と思いSSを撮影したら直った。
 pso20181119_130152_001.jpg
 もしかして我が家の環境に原因があるのかしら…(汗
 
 なお、2戦目も地形テクスチャが描画されず。
 pso20181119_131950_002.jpg
 これもSSを撮影したら直ったが、マップの西側部分である。

 直るとこんな感じ。
 pso20181119_131950_003.jpg
 マップの向こうは例の滝が見える場所そのままらしい。
 テクスチャは治ったが、その後ダークブラストをしたら自分が透明になってしまい大慌て。
 こちらは焦っていてSSを取り忘れてしまった。
 バスター以外でこういう珍現象には遭遇したことが無いが、原因は果たして…。
 致命的ではなかったが、不安が残るところ。
 明日は出勤前に、ファイルチェックでもかけてみるかな(白目

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の釣り&食い物に関する話です。
 PSO2は全く関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 昨日は疲れ切っていて写真を載せて日記をつける余裕がなかった(老
 釣果自体は以下の通りで結構な量の切り身になったため、色々と試してみること。
 P1010644.jpg
 50㎝くらいのイナダ。
 元防衛大臣は関係なく、ブリの若い頃の名前である。
 ※地方による差異あり
 軽いタックルで釣っていたので、物凄い引きに圧倒されてしまった。
 仕掛けも1セット破壊されたりしたが、何とか2匹GETできた。
 エサカゴをまた買い直さねば(涙

 釣り場で血抜きをし、鰓と内臓を取り出しておいたので帰宅後は三枚に卸してさく取り。
 P1010650.jpg
 本当は毛抜きで血合い骨を抜いた方が大きく身が取れるのだが、手間なので血合いの一部ごと切除。
 それでもそこそこのボリュームである。

 コメントで昆布締めとのアドバイスを頂いたので、今日は一部を昆布締めにしてみた。
 <P1010652.jpg
 切り身に薄塩を振り、半時間ほどおいて浮き出た水分をふき取って、昆布でサンド。
 昆布は酒を含ませたキッチンペーパーで拭いておくと美味くなるとかで、それも試す。

 冷蔵庫に寝かせて1時間ほど〆る。
 P1010656.jpg
 短い時間だが、切り身の色に変化がある様子。

 急いでいたのでツマも飾りもないが、皿に盛って出来上がり。
 P1010657.jpg
 ほんのり飴色になり、水分が抜けて引き締まった身。
 刺身とはまた違った美味しさで、これも癖になりそう。
 たまにこういう事があるから釣りが止められないんだよなあ…。
 まるでPSO2のレア掘りだw

 若魚とは言えブリの子供。
 アラからは良い出汁が出るはずだが、何を作るかが悩ましい。
 P1010654.jpg
 アラの味噌汁か、素直にブリ(イナダだがw)大根か、具材を色々追加してあら鍋か…。
 寒くなってきたので、食には夢の広がる季節。
 切り身はまだまだあるので、今夜の媒酌は昆布締めを頂こうかなあ。
 ともあれ、こんなところまで読んで下さってありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンさんこんにちは
同じ日の同じ9鯖で同じクエやりましたが、シオンさんほどひどくはありませんでしたが、シエラの顔がない!! なんてことがありました。
環境だけでもないのかもしれませんよ(´・ω・`)
昨日に引き続き、旨そう(*ノωノ)

No title

おま環でなく、公式にある「“PC”版のロビーなどで動作が重くなる場合がある」だと思います。
別鯖ですが、昨日は本当にガクガクで、火山XHでもラグいし、一度、クライアント立ち上げ直してリーグに挑んでも重いと散々でした。

コレクト的には行った方が良かったのですが、不尽は参加見合わせて寝ましたw

おぉ、昆布締め作られたのですね。
味が締まって美味しいですよねぇ
酒が進みすぎるのが難点ですがw
こぶ締め昆布を再利用してしゃぶしゃぶとかいかが?(ゲス顔

No title

放置らしき人(離れて動かない戦わないなど)を見かけた場合には、白茶で呼びかけてます。(大丈夫?とか落ちた?とか)
そうすると自分以外の人も気づいてくれるので誰かが通報してくれてるかも。(本人がいなくなることも多々)

不尽ではあまり見かけないと思ったけどやっぱ放置寄生いるんですねぇ・・・
寄生の常習犯なのかそれとも急用で離れざるを得なくなったのかとか、区別つかないし難しい・・・
まぁ、見つけたら粛々と通報しかないのかなぁ

それにしても美味そう

No title

>さらとら 様
コメントありがとうですー。

むむ、自分だけの問題ではなかったようですね。
となるとゲーム本体のトラブルを疑わざるを得ず、安心なんだか不安なんだかですね(苦笑
ちなみに我が家のシエラは顔なしではなく、ハゲになることが多いです。
女の子なのに(涙

魚も色んな食べ方が出来るので嬉しいです。
今日はブリ(イナダですがw)大根を作りました!

>カザミィ 様
コメントに感謝ですよー!

そういえばPS4だけ異様に重くなり、それが解消された?と思ったら今度はPC版にトラブルでしたっけ。
オンゲーの維持なので色々と難しいとは思いますが、実際に珍現象に遭遇すると不安になります。
リーグ中にままならないのじは想像するだけできつい。
早いところ、何とかなって欲しいですね…。

いやもう昨日は平日なのに調子に乗って飲んでしまい、色々大変でした(バカ
〆に使った昆布はまとめて冷凍しておいて、松前漬けもどきを作る予定です(数の子が苦手なので入れない)。
冬はお酒の進むものが多くて困ってしまいますw


>通りすがりの5鯖 さま
コメントありがとです!

なるほど、糾弾するより気遣う方がかえって効果的かもしれませんね!
今度(いない方がよほど良いのですがw)機会があったら、そんな感じで注意喚起をしてみます。
しかしこれですぐに消えたら、本当に確信犯ですよね…。
何だかそれはそれで悲しい話です。

>9鯖民 さま
コメント恐縮ですー。
そして本日はお誘いありがとうございました!
ソロだとものすごく大変ですが、驚異的な討伐スピードに圧倒されてしまいました。
ゲームが上手な方が多くて、老人には眩しい限りです(苦笑

上記のコメントで頂いたところですが、まずはやんわりと周囲と情報を共有するのが効果的かもしれません。
規格外の図太い神経の持ち主には難しそうですが(苦笑

PSO2も楽しんでますが、釣りも色々と楽しいです。
成果が出ない事も多いですが、釣って楽しい、食べて美味しいと苦労が報われる瞬間がやはりたまりませんw

いつもブログを読まさせていただいております。 自分は放置ではないんですが目を離した隙にバスタークエが開始になっており4人で挑まなければならない事態に遭遇しました。後半の圧倒的に物量にて敗北。とても苦労しました(・ω・`)

No title

>カシス 様
コメントありがとうです!

たまに異常に早漏起動な方がいますよね…。
そんなに急いでどうするんだ、と言うか起動する前に人数くらい確認してくれよと不思議で仕方ありません。
早く起動したって参加者が足りなければ、苦しい戦いにしかならないのに…。
自分だったらその人数ではクエストから逃げていたと思います。
次は快適な進行での成功であるよう、祈ってます!
野良はやはり色々ありますね(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR