FC2ブログ

快適ソロエルゼの準備を進める

 野良でトリガーを張るのはちょっと怖い。
 固定を組む下準備が大変。
 そんな時は…ソロで行けばいい!

 普通は難しい相手のトリガーであればフレンドさんやらにお助けコールを出せばよいのだが、フレンドさんにはフレンドさんの都合がある。
 野良でトリガー募集をしても良いが、仮に一人で3タテなんかを食らった日には非常に居づらい。
 とまあ、問題もあれこれ。
 そんな時、すべての責任が自己にのみ帰結するソロトリガーは、ある意味とても遊びやすい。

 参加者が自分だけなので失敗すればすべて自分のせい。
 厳しいがこれは仕方が無い。
 しかし、そんな悲しみを背負ってもソロにはソロの魅力がある。
 それなりに練習にもなるだろうし。
 しかしメインは、ふと行きたくなった時にふらっと行けること。
 これに尽きる。
 ※個人の感想です。

 というわけで、少しずつソロエルゼ(トリガー)の準備を進める。
 まずはフリーズ防止リング。
 バーンは割とどうにでもなる(むしろスキルや潜在次第では有用)が、フリーズはそうもいかない。
 自己治癒もできず、フリーズが原因となる床ペロ確定パターンも少なくない。
 自分もつい先日、氷と炎の往復ビームでフリーズし、そのまま焼かれて死んだばかりである。
 場所によっては時限インスコで対応可能だが、古塔の時限インスコなぞあるわけもなくw
 pso20181118_225013_000.jpg
 エルゼに限らずフリーズ無効な場面は他にもありそう。
 Rリングは競争が激しいところだが、これもうまく使い分けていきたいところだ。
 
 さて、本日は釣りに出掛け、釣果は珍しくちょっとあった。
 人生初のイナダを釣る事が出来て万々歳。
 本当は数日寝かせた方が美味いようだが、今日は歯ごたえを優先して刺身で一部頂いてしまおう。
 冬の足音が間近に迫る今日この頃、適度に脂の乗ったイナダの刺身を肴にいただく熱燗が何とも美味い。

  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セレライフルに海ノ青閃と災転で浮沈放題の出来上がり
もう何も怖くない…

No title

イナダの刺身、旨そう(=゚ω゚)
エルゼリオンの往復ビームはFoメインの身としては
ムリニャウのレベル(*ノωノ)
1人で3乙・・・やりました(;^ω^) 
フレとだったけど、気にするなと言われたけど、気にしますよね・・

No title

エルゼトリガー、だいぶお値段が下がってきましたね。
まぁ、泥がアレだし難易度もアレだしと判らないでもないですが。

無駄打ちしてもさほど痛くない額になってきたので、好きに遊べますねぇ
なんだかんだと、手持ちのTが10枚超えてそろそろ消費しないと……w

イナダ、いいですねぇ
確かに少し寝かせたものの味わいは格別……こぶ締めとか漬けも乙ですぞw

No title

あぁフリーズガードって手がありましたか!
私も一個作ってみましょうか。
フリーズしてくる敵はうっとうしいのでエルゼに限らず他の場面でも活用方法ありそうですしね。

この時期の脂の乗ったお魚はいいですよね…とても。
さぞ美味しかった事でしょう!
私は釣りはど下手なのですが、先週末は沼津港に行って美味しいお魚をいただいてきました。
お刺身と、ご飯よりたたきのが遥かに多く盛られた鯵の叩き丼…食べても食べても無くならない鯵で満腹になり大満足でした。
(あ、今度お時間があればエルゼトリガー一緒にやります?)

No title

>10鯖Ra 様
コメントに感謝です!

海、付けてみようかなと思ったらお値段が…(白目
しかし災転と組み合わせた運用はかなり強力そうなので魅力的ですねえ。
そして二言目のセリフからは危険なフラグの香りが!w

>さらとら 様
コメントありがとですー。

なかなか釣れませんが、青物は基本的に何が釣れても美味しいのが嬉しいところ。
今後は厳しい季節になるので、ギリギリ釣れて良かったです。

一人3タテは…やっぱり辛いですよね。
気にしないでの気遣いの言葉ががまた重い…(涙
しかし色々対策をして、雪辱を目指すのもやりがいがありそう。
気持ちを切り替えていきましょう!

>カザミィ 様
コメント恐縮です!

配信当初からすると、半額くらいで売られていることまりますね。
我が家も手持ちが少しあるのでまだ買うほどではないですが、ソロでの練習用にもっと安くなってくれたら嬉しいなあw
色々と試してみたいので、コストが安いに越したことはないですし…(貧

今日は早速昆布締めを作りました!
刺身とは違って味わい深く、めっちゃ美味しかったです。
そして漬けも美味しそうですねー。
薬味をたっぷり載せて、熱い出汁をかけていただいてみようかなあ。

>9鯖アークス 様
コメントありがとうございます。

敗者やアンゲルがパッと浮かびますが、自己解凍できないので凍結って本当に迷惑ですよねえ。
つけっぱなしだと勿体ないですが、相手によって入れ替える価値は十分ありそうです。

沼津、というか三津シー●ラダイスの近所にはラ●ライバーと思しき方がたくさんいました。
あのあたりが聖地なのかな?
いずれにしても経済効果が凄い事になっていそうですねw

エルゼトリガー、死亡リスクが高いワタクシですが、それでも大丈夫でしょうか(汗
もし時間が合えば、ぜひご一緒してみたいという気持ちはあります。
それまでにもっと練習しとかなきゃですが…(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR