リカルバリ、買った途端にドロップorz

 いや、出ないよりはよっぽど良いんですが…。

 本日、ブレイバーの武装について悩んでいたところ、ボスより色々とアドバイスを貰う。
 何しろ新しい職種で武器の相対的な価値や強さが分からない。
 現状で何を買うのが現状のベターな選択か、見当も付かなかったのでとても助かった。
 ボスは現職ブレイバーなので、アドバイスもわかりやすいのだ。ボス、いつも有難う。

 で、カタナはレア武器であまり良いものが装備できなかったので、ヴィタエスレインを購入。
 光属性50、パワー2のヴォルソールで84万メセタ。
 少々高かったが、入門用でもそれなりの火力が欲しかったので、少々背伸びをした。

 そして問題の弓であるが、ボスの推薦でリカルバリを選択。
 性能はもちろん、性能に比する値段が安いのも魅力である。
 能力が二つ付いた炎属性のものを、約2Mで購入。
 スキルをそのうち自前でつけようという算段での選択である。

 何と言うか、この時点でリカルバリは狙う武器の範疇から外れるわけである。
 買ったんだから当然なのだが。
 
 で、そういう意識でいるからなのか、買ったからなのか…。
 そのすぐ後に出向いた23時からの緊急クエストで、ポロッとドロップしてくれた。
 どうして、私はいつもこうなのかorz

 ルインシャルムの時もそうだったが、買うと途端に出るのは、冗談では無い気がする。
 しかも私の場合、買ったその物が出るのだから何ともかんとも。

 45分前に買い、装備するのを楽しみにしていた弓(買った時点では技量が2足りず)。
 クエスト中にレベルが上がり、クエスト終了後に「さあ装備だ!」という矢先の出来事であった。

 分かっている。出ないよりはよほど良い。
 久しぶりの☆10が、良いもののドロップだったのでとても嬉しい。
 だが…どこか、切なさが残ったのも事実である(苦笑)。


 ■本日のメモ
 弓装備を試すに当たり、衣装を変更。
 ジェンダーピラートを購入して色を変更。

 pso20130815_001737_000.jpg

 色については散々悩んだ。
 黒ではさすがに暑苦しいので、今回は見送る予定だった。

 が、髪色とステッカーの色の兼ね合いで、結局また黒にしてしまった。
 予定では白か青を考えていたのだが…。

 白だと、髪色も白&付けたいステッカーが白なので、非常に見づらい。
 青だと、黒と比べるとどうしても私の好みでは黒の方がよく見えてしまう。

 もう少し、こういう事で冒険をしたいと思うのだが、ビビリでいかんなあw
 
 pso20130815_001947_001.jpg

 まあそれでも、チャイナドレスで弓を背負うよりは違和感が無いかな?
 弓なら和装も似合いそうなので、しばらく衣装はコロコロ変えるかもしれない。


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR