FC2ブログ

今日は虹がたくさん出た

 全部魔物武器と言う出オチですが…(白目

 今日は日中釣りに出かけており、参加したクエストは22時の狂気クエのみ。
 それを2周して、2周とも虹演出。
 しかも虹ドロップが重複している時のでかい音。
 これは一つくらいは…!
 と思うも、すべて現物の魔物武器祭でした。
 鑑定代がかからなかっただけマシなのかもしれない(混乱中

 狂気クエにはそこそこ慣れてきたが、アクシデント次第で途端難しくなるのが厄介であり面白い。
 霧はともかく全体マップが機能不全に陥るのは本当に大変。
 防衛系ではある意味一番恐ろしい状態のような気がする。

 というわけで今日の狂気クエは霧のアクシデントだけでなく、2周で魔物武器が現物で5個と言うアクシデントにも見舞われた。
 そりゃ確かに出ないよりはよほど良いのだが、それにしたって5個ってアンタ…。
 やすいとはいえマイショップで売れるし、分解しても良いし、リュミエルの材料になる場合もあるし、決して悪い武器ではないのだが…自称レアとなってしまった魔物武器の明日はどっちだw

 さて、そんなわけで疲労困憊な上にロクなネタがない。
 今日は早めに飲んで寝て、また明日から頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大半の魔物武器は安いですねぇ
最近だとファントム対応の魔物武器がやたら高騰して泣きましたがw

No title

まぁ現状ドロの当たりはだんだんと★13から★14にシフトしていますからね…
最近実装されたセレも13で出るのは嬉しいけど冷静に考えると狩猟石数百個分ですし(嬉しいことは嬉しいです)
実際握るのは14武器って時代が来てますね~

あと前の記事の話題で恐縮ですがシバ様めっちゃいいですね。
何処がどうとか細かく話すときりが無いのですが全体的に超好みです。
あぁいうキャラを見ると踏まれた言って思うよりはくっぷk…(ゲフンゲフン

シバ様についてですけど、フォトナーの七の男神と十三の女神が創世器になったと言いますが
ルーサーと関係があったフォトナーであったであろうハリエットの魂もライフルの創世器になっていたんですかね?
シバ様もそんなこと言ってましたし。
で、空いた身体にフォトンを全部押し付けられて封印されてたのがシバ様として権限なされたと言ったところでしょうか。
その辺含めてEp6が楽しみです。

双子バスターで虹SW3個出るも全部ワイヤー(ボンバゴレム)だったワイ、顔から感情が消える()

忘れちまったぜ・・満足なんて言葉・・

No title

>カザミィ 様
コメントありがとうですー。

一部の魔物武器が値上がりしてたのはファントムが原因だったんですねえ…。
何も考えずに分解&エサにしてしまったのが悔やまれる…。
新職の追加は色んな所に影響しますね(苦笑

>9鯖アークス 様
コメントに感謝!

幻だった期間も含めて☆14実装から既に結構経ってるんですよね…。
時間が過ぎるのは早い(老

直泥の嬉しさはそのままに、頑張れば☆13をアップグレードすることもできる交換系は、個人的には良いバランスだと思っています。
必要な武器種をある程度選べるのも嬉しんですよね。
出なきゃ終わり、と言うのは結構世知辛いです。
季節緊急産☆14とか…(白目

さてはてシバサ嬢、ある意味でジェネ以上にウス・異本適性がありそうですね。
くっころ系、本当は寂しかったの系、Mな方向け女王様系、色々こなせそうな感じがしますw

リサの詳しい出自と言い、初期からの伏線がやっと回収されそうという意味でもEp6は楽しみですねえ。
まだまだ先の話ですが、のんびり待とうと思います。
あいまにEp5の外伝なんかが来るといいなあ。

>9鯖民 さま
コメントありがとうございます!

さすがに3つSWですべて同じ武器、しかも魔物武器はきつい…。
そりゃ感情も吹き飛びますよね。
痛いほどよく分かります(白目

ただ、どうせロクなものが出ないと思いつつ通ったアプ緊急で、今日は嬉しい拾い物が出来ました。
通っていればたまには良い事もある…はずw
狂気クエは当たりアイテムも多いクエスト(個人の感想です)だし、DB的にもEXPの美味しいクエスト。
ブツブツ言いながらでも、お互い頑張って参加していきたいですね(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR