FC2ブログ

敵は意外なところにいた…!(バカ

 今日は仕事でも多少遅くなり、ただでさえ時間がないであった。
 のだが。
 普段ならTVを見ない(自室にもない)のに、今日に限ってリビングのTVが視界に入ってしまった。
 そこで放映されていたのは…。

 「も●●け姫」

 すでに何度も見ているし、内容も大体頭に入っているのだが、放送を見かけるとつい見てしまう。
 ぐぬぬぬ、金●ロードショー恐るべし。
 ああ、時間がどんどん過ぎていく!(バカ

 しかも結構長いというおまけまでついている上記の映画。
 ラ●ュタだったらとっくに上映が終わっている時間でも、まだ終わらない。
 おかげで溜まったエンペ武器の消化のため、0時のアプに行く予定だったが遅刻しかける始末であった。

 関係ないがこの作品を最後に、某スタジオの映画はほとんど見なくなってしまった。
 以前から芸能人を声優に起用したりと個人的に苦手な部分が多かったり、歳と共に好みが変わったのかもしれないなあ。
 有名芸能人が声を当てている方が興味を持ちやすい方も勿論いるだろうし、好みの問題なので仕方が無い。
 
 さて、そんなわけで本日はバタバタ。
 倉庫を救うために参加した0時アプでも戦果はなく、普段通りの結果であった。
 エンペ武器を貯めていた自分が悪いのだが、レンタル倉庫を導入してさえ破綻しかける倉庫事情も問題。
 今後は少し整理をしないとなあ…。
 とりあえずダブっている14卵を餌にするところから始めるかな。
 マロメロは軽く二桁あるし、さぞ育成も進むだろう(白目

 明日は休日だが、仕事関連の用事が休日を侵食しつつあるのが困りもの。
 嫌だが早めに片付けて、残りを気持ちよく休みたいものだ。
 日曜はまた消防だし(白目

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ジブリの映画に関してはシオンさんと同じ感覚ですねぇ
声優さんを使ってほしい。ただそれだけではないけど・・・・・
見なくなりましたわ(;´・ω・)

アプレジナさんは個人的にですが、何も出してくれませんw
狂気と違って割と気軽に参加できますが、虹出ませんねぇ
色違いのワンダをと最初は気合入ってましたが。
徐々にもういいや・・・・・トーンダウン(´・ω・`)
どうせすぐ次の餌がまかれるんだなぁと諦め気味w
そのうちまた出たよ!! といえる日がw

No title

0時アプは行きたかったのですが、眠気に負けてスルーw

まぁ、テレビが気になるのはあるあるですねぇ
今、うちはテレビ自体がないがww

ジブリ映画は魔女宅のOP導入は素晴らしかったんですが、豚以降のはちょっと……となってたぬきとかもののけは実は全く見たことがなかったり

個人的には本職声優じゃない人の棒読み加減が作品になんとも言えない雰囲気を与えてると思うなぁ
絵と相まってなんとなく素朴さが伝わってくる
ジブリはあれであってるんじゃないですかね

No title

来週は紅の豚
こちらもノーカット版のようですよ

No title

>さらとら 様
コメントに感謝ですー。

ジブリ作品、自分も好きなのは初期の頃に限られてしまいますね。
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便までが手放しに大好きです。あとジブリではない?けどカリオストロの城も大好きです。
色んな傾向の作品がありますし、そもそもビジネスですし、好みの差が出るのは仕方が無いですよね(苦笑

アプ緊急、個人的にBGMがとってもお気に入りです。
戦車の護衛は大変ですが、職によっては楽しかったりしますし、もう少し短ければ良かったといつも思います。
Ω敗者と比べるとこ固有の☆14がイマイチ微妙(個人の感想です)なのが残念ですね。
ダークブラストの使いにくさ(下手なだけ)と言い、もっと若人に救いをw

>カザミィ 様
コメントありがとですー。

自分も眠かったのですが、如何せん倉庫がピンチすぎて頑張ってしまいました。
8人かつ難しめなのであまり無理をすべきではないと思いつつ、寝落ちせず最後まで戦い抜くことが出来て一安心。
しかし途中ピンチBGMになった時は焦りましたが(苦笑

魔女の宅急便は劇中歌の使い方が素晴らしかったですねえ。
ルージュの伝言も優しさに包まれたならも、大好きです。
あの頃の体力が欲しいw

>9鯖民 さま
コメント恐縮です!

おお、そういう受け取り方もあるんですね。
変な先入観を捨てて観てみたら、それはそれで楽しめるかもしれませんねー。
食わず嫌いは良くないですし。

と思いつつ、やはり自分にはちょっときついかな(苦笑
初期作品で軒並み凄く上手な声優さんで固められていて、そのイメージが強すぎるのかもしれません。
好みの問題は難しいですねw

>10鯖Ra 様
コメントありがとうございます。

次は紅の豚かあ…。
一度通して観たのですが、最終的に何を伝えたい作品だったのか自分には理解できませんでしたw
なおジブリ作品への興味は既に希薄になっていたものの、もののけはミーハー根性全開で見た感じだったりします。
公開前から凄い話題になっていたので、ついw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR