fc2ブログ

やべえ双子フォーム楽しいw

 多少育ったので使ってみたが、これは楽しい。
 そしてえげつないセリフ!
 「避けないと死んじゃうよ?」
 と言いつつハンマーで情け容赦なく叩き潰す!
 さすがに双子である。
 子供って怖いw

 そのほか銃を乱射したり轢き逃げしたり、やっていること自体が結構強烈。
 双子感がセリフにもよく出ていて、中々のフォームであると感じる。
 ※個人の感想です。
 少なくとも個人的にはアプフォームより評価は上。
 動かしていて楽しいというのは、やはり大きい。
 真面目に効果時間延長ガンスラを鍛えようかなw

 アプさんは弱いわけではないが、何というか他と比べると地味と言うかなんというか。
 近接火力&使い勝手のいい回復の巨躯。
 対雑魚集団性能や飛び道具の充実した敗者、。
 基本的に、上記の2種で事足りてしまうのも大きい。
 そこへきてダブルフォームは挙動やセリフがぶっ飛んでおり、火力は巨躯と敗者に劣るものの、つい使いたくなるw
 アプさんも周囲の強化や蟲召喚など、独自要素には溢れているのだが…。
 ほか3つと比べると、際立った(と感じる)要素がないのが原因か。
 上手に使えるならば強いのだろうが、自分には荷が重いようである。

 さて、そんなわけですっかり双子フォームに魅了されてしまった。
 まだ育成中なので難しいクエストでは使えないが、まるぐるや季節緊急など、周囲の迷惑にならないクエストでは積極的に使っていこう。
 とか言いつつ、前回の使用履歴から狂気クエで思わず双子になってしまい、顔が青くなったのは秘密だ(バカ
 2度目はちゃんとエルダーになったのでお許しを…。
 最近仕事が忙しくなっており、疲れているようなので今日も早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。
ダブルフォームで車?になって走るといつも明後日の方向に行ってしまい。向いてないなぁと思ってしまいますw
不尽の狂気で育ってないフォームに履歴でなってしまう。
あるあるですよねぇ、私もやりました(´・ω・`)
あっ! と思った時はすでに遅く、ひぇぇぇぇぇぇと叫びつつ走り回りました。みんなごめんよぉぉぉと心で叫びましたねw
ゆ、指が勝手に~(*ノωノ)

ダブルフォーム楽しいですよね
他と違って必殺技の花火がゲージさえ貯まれば何度でも発動できるのは魅力が大きいですね
防衛みたいなクエストはダブルは一番向いてる気がします

アプレンティスさんは強い弱い以前に操作やら効果やらがよくわからなくて…
練習クエストがほしい今日この頃

No title

変身のミスはあるあるですねぇ
何度かやって、慌てて解除したこともw

ダブル、そんなセリフあるんですね。エルダーの時にオフにしてずっと聞いてなかったりw

No title

(´・ω・`)ダブルフォームはオーラ表示にすると自キャラが車運転したりバズーカ抱えたりしてるから見ててさらに楽しいわよ

No title

>さらとら 様
コメントありがとですー。

毎度冴えない日記なのに恐縮です!
ダブルフォームの轢き逃げモードは操作が難しいですよねえ。
自分も任意の方向にうまく走れず、明後日の方向へ失踪させてしまいます。
敵が多いクエストだと、それでも轢き逃げできるので良いのですが(よくない

意図していないDB、時々やっちゃうんですよねえ。
実装初期にアプでやらかしたり、エルダーのつもりがルーサー選んじゃったり。
育ち切っていればまだ良いのですが、育成中のフォームだと心苦しいです(苦笑

>グローバル鯖民 さま
コメントに感謝です!

DBの中でも随一の挙動!
セリフは残酷、行為がエグい、しかしコミカル。
それでいて結構強いもんだから、当面飽きがこなそうですw
敵の数が多ければ多いほど輝けそうですねー。
大群に花火を撃ちまくるのがとても楽しそう。

アプさんは自分も諦めモードです。
どう考えても、他のフォームを使った方が明らかに貢献できているという現実が重いです。
しかも回復手段が乏しくて脆いというおまけつき。
彼女にも救いをw

>カザミィ 様
コメント恐縮です。

我が家ではDBの設定がすべてデフォルトなので、声もすべて再生されております。
双子のボイスは一度は聞いておいて損はしないと思います。
口調は朗らかなのですが内容が酷いので、そのギャップが強烈ですw

>??? 様
コメントありがとですー。

おお、そんな使い方もあるのですね!
上記レスの通りDBの設定を全くいじっていないので、今度色々試してみます。
車を運転する自キャラの姿はシュールそうだなあw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR