FC2ブログ

今年のトリトリは楽しい!!(喜

 8人クエストではあるけれど、ギミック満載でなんだかとても新鮮。
 というか銃座の火力が半端ない。
 6桁ダメージが連続でバカスカ表示され、これはこれで癖になりそうw
 蜂の巣にされていくボスたちが可哀想なくらいである。

 ギミックは銃座だけにとどまらず、山積みのエネルギーパックも印象的。
 最初訳も分からず前線に突撃し、巻き込まれて消し炭になってしまったw
 うまく爆発させればボスを含む大量の敵が一網打尽!
 これは気持ちがいい。
 長すぎず短すぎず、季節緊急としては素晴らしい出来ではないだろうか。

 狂気クエのように歯ごたえのあるクエストも良いは、時にはこういう爽快感溢れるクエストがとても楽しい。
 初日ご祝儀は残念ながらなかったが、出来る範囲で参加していきたいところだ。
 なお、今週は狂気クエと新たな幻惑の森にレアブがかかっており、そちらも頑張りたいところ。
 ここのところ週末は釣り三昧だったので、久しぶりにゆっくりゲームを楽しむのもアリかもしれない。
 とはいえ仕事もあと二日。
 本業優先なので、今日もここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ





 …
 ……
 ………

 以下は、趣味の釣りと食い物に関する話です。
 PSO2は関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。
 なんだか半分料理ブログと化してしまっているなあw
 
 さて、先日切り身にしたアジで、今日はたたきを作成。
 たたきすぎるとアジの食感が分からなくなってしまうので、切り分けた後は軽くたたく程度。
 P1010624.jpg
 まずはスタンダードな構成という事で、刻んだ大葉と分葱、すりおろしたショウガと混ぜる。

 写真撮影が下手なので暗い色になってしまったorz
 P1010626.jpg
 写真の見た目はアレだが、薬味の香りと醤油の香りがたまらんw
 白米キラーな料理だなあ。

 三枚におろしたアラは味噌汁に。
 P1010619.jpg
 きつめに塩を振ってしばらく寝かせ、熱湯をかけて霜降りに。
 その後冷水に取り、臭みを取ってから煮出していく。
 アク取りは執拗なくらいに行う方が良さそう。

 具はシンプルに大根のみ。
 P1010627.jpg
 端っこに写っているが、上のたたきよりアジの身が奇麗w
 写真撮影も技術が必要なんだなあ…orz
 味噌汁自体はあっさり目の味だが、上品で奥行きがある感じがまた美味しい。
 余さず釣った魚を頂くのも釣りの楽しみだなあ。

 アジ関連があっさりなので、鯖はムニエルに。
 P1010622.jpg
 たっぷりニンニクを刻んでガーリックオイルを作り、じっくり皮側から焼く。
 
 途中でニンニクを取り出し、鯖にしっかり火が通ったら取り出す。
 P1010623.jpg
 最後にニンニクチップを散らし、しょうゆを振って出来上がり。
 鯖もある程度のサイズになると、脂がよくのって美味しい。
 今度はサイズアップを目標に、釣りもまた頑張りたいところだ。

 料理自体も結構楽しいし、楽しんだ後に食べる事が出来るのが嬉しい。
 あとは時間がもっと欲しいところだが、こればかりはどうにもならない。
 週末に遊びに行ける事に感謝しなければなあ。
 ともあれこんなところまで読んで下さって、ありがとうございました!
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このブログ深夜に観るのは気を付けるべきですね
とてもお腹がすいてしまいます!
あぁお刺身もいいけどたたきも素晴らしい…すごくつやつやしていて…そのままご飯にたくさん乗せて心行くまでかきこみたいですね…
明日のご飯はどこかでお魚を食べに行きましょうか

おっと忘れていました
トリトリですがなんとか重ーいアプデが終わってぎりぎりで参加できましたが
こういうお祭りクエは有りですね~!
トリトリと言い不尽と言いここ最近の緊急は「楽しい」を感じられるクエで嬉しいです
ボスをうまい事爆弾の爆破に巻き込んで倒すのはなかなかの爽快感!でもあの爆弾うっかり食らうと即死級のトラップにもなりえますね
近接職の方が突っ込んでいってお亡くなりになるのを何度か目撃しました…しばらくすればそう言うこともなくなるでしょうが、万が一にも食らうことの無いよう気を付けましょう
ある意味スリリング?

そう言えば弓関係の修正もいろいろ来たのでまた弓Brやってみますかね

No title

仕事から帰宅して森回ってたらユピテルとジブリル(2個め)が…
まさか3日連続とは…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


明日あたりなんか悪いこと起こるんちゃうか…?

No title

昨日は珍しく残業に電車遅延、重いアプデと三重苦な1日でしたw
トリトリ、8人版でどうかと思いましたが、初見殺しのエネルギーカプセルさえ気を付ければ割と楽に回れますね。
銃座クエなのは移動PA封じの実験ですかね。
鍛えた武器のことを思うとちょっと微妙な気分にもなりますが、まぁ、ぼちぼち楽しもうかと。

アジ、たたきが美味しそう。
そしてサバをムニエルにする発想はなかったなぁ
カレー揚げとかもそうですが香の物と合わせるのが良いのかもですね~

No title

>9鯖アークス 様
コメントに感謝ですー。

いやはや、どういうわけか釣り熱が再燃してしまったのですが、さすがに数日でネタ切れですw
アジはどうやって食べても美味しいのが嬉しいです。
たくさん釣れたらアジフライなんかもやってみたいなあ。
日本人で良かった。

トリトリ、野良だとボスを誘導しているうちに起爆されて昇天するケースが多くて恐ろしいところ。
吸引できる相手ならまだしも、イーデッタとダルマは厄介ですね。
自分が巻き込まれた時は情け容赦なく即死したので、耐えるには相当の耐性が必要になりそうです。
そもそも頑張っても耐えられるのかが謎ですが(怖

そういえばライコウのスキルが変更になったみたいですね。
しばらく触れていないし、自分もまた触ってみようと思います。

>10鯖Ra 様
コメントに感謝です。

絶好調のようですねー、おめでとです!
こちらは久しく☆14に縁がなく、寂しい日々を過ごしています。
釣りにかまけている場合じゃなかったかなあ(苦笑

ともあれ今は良い流れが来ているという事で、その間に取れるだけ取る!と言うのもアリではないでしょうか。
釣りも群れが回ってきた時合に釣ってナンボですし、やはりゲームと釣りは似ている!(強引

>カザミィ 様
コメントありがとうございます。

慣れてくると、今度は敵の誘導や起爆タイミングが悩ましい今年のトリトリ。
今までにない感じのクエストなので、当面は楽しめそうですね。
ボスの誘導を考えるようになると、なかなか難しいです。
下手すると巻き込まれて爆死しますし(汗

我が家では鯖と言うと味噌煮かムニエルが多いですが、地域差もあるんですかねえ。
皮を上手に焼けると、中々美味しいのでおススメです!
シンプルに塩サバにして、柚子胡椒を振っても美味しそう。
薬味多めは美味しいですよねえ。
ああ、また釣りに行きたくなってきてしまったw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR