FC2ブログ

ブーストΩ敗者に3キャラフルブで参加した戦果

 無し!!(出オチ)

 バルの一つくらいは拾えるかなー、と適当な事を考えていたが、そもそも虹が出なかった。
 もちろんトリガーのオマケも無し。
 本当にブースト付きなのか?と疑いたくもなったが、生放送などのイベントによるブーストだけで高レア品が出れば、そもそも誰も苦労していないという話である。
 また次の機会に期待するとしよう。

 というわけで、久しぶりに緊急クエストに参加した。
 20時のアプ緊急にも間に合ったのだが、疲れ切ってしまい思わず見送り。
 楽しかったが、遠征釣りはどうしても疲れる。
 渋滞が嫌で強行軍だったのも原因だが(苦笑
 とりあえず明日もヤスミなので、リリチは明日からまたボチボチ回るかなあ。

 さて、ゲームを放り出して釣りに行ってきたのだが、それなりに楽しむことが出来た。
 道中、凄まじい仕様のタクシーを見かけたり…
 P1010596.jpg
 どうやら地方イベントの会場に向かっていたらしいが、普段からこの仕様だと思われる。
 会社はっちゃけすぎでしょw
 タクシーの色合いからわかる方もいるかも知れないが、某大手のグループ会社なのは間違いない。
 ライオンのマークついてたし。

 釣りの方はサバだらけだったものの、釣果はそこそこ。
 P1010597.jpg
 一匹だけ子アジも(苦笑

 帰宅後はこれらの処理、釣り具の手入れ、車の掃除などやる事が山盛り。
 さすがにそこからすぐにゲームをする体力はなかったw

 で、サバは頭と細かいうろこ、内臓を除き、霜降りして味噌煮に。
 P1010598.jpg
 まずは酒、しょうゆ、ショウガなどを入れて下味付け。
 味が染みたら味噌を後で加えて、煮詰めてできあがりとなる。
 現在低温でじっくり調理中、明日どんなことになるか楽しみである。

 さて、そんなわけで休日を満喫できた。
 疲れるが、遠出も良いものである。
 初めての釣り場なので今回は色々と準備不足だったが、多少の勝手が分かったので次はたぶん大丈夫。
 天気や予定が許せば、来週もまた行きたいところだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆の内浦、駿河湾か。
某アニメの舞台であり聖地だな。
放水路先はその道くらいしか主要な道路ないんでね。
イベントに行くにはバスかタクシーになるんだよ。
西側は鉄道ないから。
個人的に迎合する運転手も多いし、某グループも力を入れている。
天城山麓の湧水に端を発する狩野川からバイパスとして放水路があるんでその周辺のサバやアジはなかなかだぞ。
生け簀の養殖物のアジ等も首都圏へ出荷されるほどだ。

余裕があるならトンネルを抜け縦貫道(中央道)へまわりそのまま高速へでたほうがいいだろうか。
海岸線は道路が狭い上に渋滞するんでな、あまりお薦めはしない。

No title

放送ブースト付きクエで泥ってなかなか見ないですねぇ
まぁ、普段は平日の23時半と言う事でスルーなんですが。
自分はバル1個、ただしSOPが剛撃だったので餌確定w

おぉ、中々の大漁、なのかな?
1匹くらい刺身……とか思ってしまうけど、サバだし火を通すのが無難ですかね。
ちなみにカレー粉付けて揚げるのもビールのつまみに乙ですw

No title

西部でらぶらいぶって言ったら沼津じゃないですか!
実家が伊豆なので帰省したらあの辺が大変なことになってたのを覚えております
いいですよねあの辺のお魚は美味しくて…
釣果のお写真も釣りたて新鮮でとても美味しそうです!

リリチもそろそろ終わりですね~
アーレススレイヴに加えて大量のエンペと思い返せばなかなか美味しいイベントだった気がします
水曜日からのナベチも頑張りましょう

No title

>774 様
コメントありがとですー。
く、詳しい!(驚愕

ふむふむ、地方イベントどころではなく聖地だったのですね…。
そりゃご当地イベントがあるけだ。
確かに交通事情がいまいちなところで開催されていましたし、自家用車以外での来場は大変そう。
道中、いわゆる痛車なんかも何台か見かけましたが、これで合点がいきました。

沼津近郊の魚は釣れれば美味しいですよねえ。
内陸民なので海沿いに行くだけでも嬉しくなりますが、釣りで成果が上がればなおさら。
またお世話になりに行きたいエリアです。

うーん、海岸沿いは道路事情が実際劣悪で、運転していて疲れました。
日中ならまだしも、夜中は辛い(苦笑
途中の釣具屋さんに寄りたくて毎度1号線を利用していますが、次回は伊豆中央道・縦貫道を利用してみようと思います。
アドバイスに感謝です!

>カザミィ 様
コメントありがとうございます。

おお、バルとはいえやはり虹があると嬉しいですよね。
場合によっては売ってお小遣いにもなりますし、良いSOP付きなら自分でも使えますし。
敗者の配信回数、もう少し増やしてほしいところです。
すぐ終わるので疲れないのも嬉しい(老

サバ、量は上がったんですが調理後の味はイマイチでした(苦笑
何しろ脂の乗りが少なくて、柔らかくなったものの身はぱさぱさ。
次は味を頑張りたいところです。

おお、揚げるというのはアリですね!
身に少ない脂もカバーできそう。
次回はぜひ挑戦してみようと思います。

>9鯖アークス 様
コメントに感謝!

らぶらいぶを名前しか知らなかったので、フィギュアを見ても誰が誰やら…。
そして地方イベントの一つだと思っていたら、まさかの聖地イベント。
色んな事に遭遇するもんだなあw

地元から出やすいこともあって、沼津近郊では良く釣りのお世話になっています。
厳しい結果に終わる事も多いですが、やはり魚のお土産が期待できるのは嬉しいところ。
時には外に出て、ゲーム以外の趣味というのも良いもんですw

リリチ、もう少し頑張りたかったのですがどうしても疲れが出てしまい、残念なところでした。
しかし頑張っていた間に何とか交換可能なアーレスが手に入り、個人的には満足というところ。
いっそしばらく充電期間として、ナベチで心機一転あらためて頑張るのもアリかなあ、と思ったり。
細い所にディアボが降ってくるところを想像するだけで心が折れそうになるのがアレですが(苦笑


プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR