新緊急、クリアするのが大変

 昨日はスクラッチをする程度で、殆どゲームをしなかった。
 よって、新しい緊急クエストにも参加しておらず、本日が一日遅れの初参加である。

 どんなクエストかな~と軽い気持ちで乗り込むと、集団で敵を討伐してポイントを溜める形式であった。
 過去にあった緊急から鑑みれば、12人参加していればポイントを集めきるのはそう難しくない…。
 と思い込んでいた。甘かったw

 クエスト一回目。
 集団の中にいつつ、結構な数の敵を討伐していたつもりでも、クリアに必要なポイントの半分も集まらずに時間終了。
 750と必要ポイントが多いので仕方が無いのかもしれないが、それに反してポイントを取得できるイベントの発生率が低い気がする。
 まあ、これも運といえば運なんだろうが。

 2回目。
 こちらもクエスト成功はならず。
 時間的にも無理だったので、終了2分ほど前にエリア2へ見物に行ってみた。
 こちらはシングルパーティーエリアなので、最大でも4人でイベントをこなさなければならない。

 バレンタインやホワイトデーのように、PTでの参加組が最後のポイント収集に使うという感じだろうか?
 それにしても、上記二つのクエストに比べると必要ポイントの増え方が尋常でない。
 何かポイント決定の基準でもあるのだろうか?

 そんなわけなので、明日は新緊急クリアを目指して頑張ろう。
 出来る限り参加していれば、配信終了までに1回くらいはクリアできるだろう。多分。(ぉ

 ■本日のメモ
 娘達の働きっぷりがすごい。
 かなり難度の高い収集品まで毟り取って来るのだから恐れ入る。

 pso20130809_000543_001.jpg

 クォーツ鱗3枚ってアンタ…。
 主人より間違いなく優秀であるw

 そんな娘達だが、どうも何らかの要因で得手不得手があるような気がする。
 職業なのか正確なのか、はたまた武器なのか、それ以外の要素なのか。
 まあ、どんなサポートパートナーでも、クエスト成功率が同じよりは面白みがあるのだが。
 
 上記SSは次女のMARIA(キャスト/レンジャー)であるが、クォーツ鱗クエの成功率が体感で8割近い。
 反面、長女のALICE(ニューマン/フォース)は同クエの成功率が3割ほどである。

 プレイヤーからするとメギドの扱える法撃職のほうが戦いやすいイメージがあるのだが、不思議なものである。
 思い起こせばALICEと一緒にクエストに赴いた際には、グランツやゾンディールをメインに戦っていた。

 使用するテクニックやPAが性格の影響を受けるとなると、性格設定も鉄板パターンが出てくるのかもしれない。個人的には、そこまでの効率化を考えようとは思わないが。

 可愛い娘なんだから、多少失敗したって良いじゃない。
 プレイヤー本人が取りに行ったって、1時間でクォーツ鱗が1枚出るかは怪しいんだから(運もあるし)w  
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

性別と性格の違いで使うPA違うみたいだよー
得手不得手もあるみたい。
無垢から無邪気に変えたらそれまで失敗したことない
オーダー失敗だらけになったよw

その辺はちょっと調べれば出てきますw

No title

クリアだけなら即エリア2 ナウラEトラクリアで 715ポイントで終了。

No title

>アニー 様
やはりそうだったのか。
というわけでwikiでいろいろ調べてみたけれど、結構違うんだねえ。こだわるとさらに奥が深そうだ。

オーダーにも影響が出るのもうなずける。
得意分野のオーダーを出すようにして、娘たちにも気持ちよく仕事をしてもらいたいなあw
情報サンクスでした。

>??? 様
なるほど、ナウライベントは一発クリアポイントだったんですね。
残念ながら不具合が確認されているようなので、修正されたら挑戦してみます。
ありがとうございました。

なお、クエスト自体は本日無事にクリアすることが出来ました。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR