FC2ブログ

多スロ武器がよく売れる理由が分かった

 しかも、普段ではありえない金額である。
 一応相場の最安値を確認しながら出すことが多いが、時によってすごい勢いで6~スロの武器が売れていく。
 そして、買っていくのは同じアークスさんであることが多かった。
 何をそんなに…と疑問に思っていたが、分かった。
 8スロに挑戦していたに違いない。

 諸事情により自分でも8スロ明けに挑戦することになり、延々穴あけ&失敗を繰り返している。
 報酬期間でさえこの有様なのに、平常時では想像するだけでも恐ろしい。
 で、7スロまでは割と何とかなるのだが、問題は7→8スロの時。
 8スロになる成功確率は16,8%で、これを高いととるか低いととるかは、人に寄るだろう。
 実際には高かろうが低かろうが、やらざるを得ない。 
 そんなアークスも多いのかもしれないが。

 で、7→8スロの穴あけに失敗し、7スロで残る事もたまにあるが、6スロ以下に減ることも多い。
 普段NPCに流すような武器を穴あけ用に確保しておくほどの余裕が無いので、ビジフォンからがさっと買う事になる。
 そこで、厳しい戦いとなってくる6スロ以上の武器をまとめ買いするというわけである。
 都度ビジフォンに通っていては時間ばかりかかるので、自分はある程度の個数を一度に購入しながら頑張っていた。
 穴の数が3くらいまで減ることもあるが、もはや値段を見ながら3や4スロの武器を買うのが面倒になり、6スロ以上の武器をバーッと買ってしまうのである。
 貧乏性な自分としては驚きの行動だが あまりに失敗するので感覚がマヒしている感じ。
 やはりラボは(以下略

 さて、今日はイベントに駆り出され、暑い中の外仕事となった。
 多少外出の機会があるとはいえ、普段は内勤が主なモヤシである。
 しばらく涼しかったこともあって暑さへの耐性が失われていたそうで、ヘロヘロになってしまった。 
 などと言いながら色んなものと戦っていて結局こんな時間。
 とりあえず明日は目覚ましをかけず、体力を回復したいところだ。

  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあこれでも見て元気だしてや
https://youtu.be/R_xj4fZPm5Y

No title

7スロも結構落とされますが、8スロに比べれば現実的ですよねぇ
メインクラス用武器以外はよほどの物でないと6s仕上げにしてますが、SOP1-3対応のシエン、リュミエルだと7s欲しくなるのが困りものです

No title

>10鯖Ra 様
コメントに感謝ですー。

一体どんな動画かと思ったら…こんなコンサートやってたんですね!
思い入れのある名曲ばかり、最後は笑えるオチまでついていて、荒んだ心がほっこりしました。
途中の芸も細かくて、いちいち感心。
演奏者の方々も、作品内がありそうですね。
往年のコナミ作品は、本当に名曲揃いだったなあ…(老

>カザミィ 様
コメントに感謝ですー。

個人的な感想ですが、7スロは6スロの延長。8スロは別世界という印象でした。
ホント全然穴が開かない!

SOP付きの本体はまだしも、因子用武器の穴あけがきついところ。
毎度のことですが、装備の更新にはお金がかかりますね…(白目
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR