FC2ブログ

タクトを☆14に換装完了!

 以前ペットを使って遊んでいた頃は、主にローズスキュアを使っていた。
 当時はSuメインではなく、補助の魅力的なTe/Suでの運用が多かったためである。

 そこからしばらく。
 久しぶりにペットを使い出し、最近はメイン職をSuにして遊んでいた。
 ※サブは安定のFi
 となると、さすがにローズスキュアでは心許ない。
 むしろメインがSuなのだから、潜在の付いたタクトを使わねば勿体ない。

 ネメシスやスレイヴの神器があれば良かったのだが、そんなものは倉庫に入っていない。
 というか、出ていればその時点でSuに復帰していた気がする(苦笑
 で、とりあえず作ったのが幽揮風。
 バッジには余裕があったし、作りやすさの割に効果は悪くない。
 復帰後はずいぶんとお世話になった。

 そして今回。
 ついにタイトルの通り、タクトに☆14を導入することとなった。
 採用したのは、こちら。
 pso20180730_214809_003.jpg
 6周年バッジ等で交換可能な☆14タクト、グレンノヨミムスビ。
 潜在はSSの通りで、弱点一致時にはかなり高い火力が出せる。
 交換券とバッジをたくさん使ってしまったが、乗り換え先としては十分な性能といえるだろう。

 紋章は500枚あり、リュクロスの交換もかなり悩ましかった。
 目玉棒と言われるその独特な外観も、個人的にはミステリアスな雰囲気があって結構好きであるw
 また、何しろこちらは他の紋章交換の武器と違い、+35にまで上げる必要性が薄いのはかなり魅力的。
 さらに運用するペット次第では、潜在によりメギド連発という、独自の火力を出すスタイルもある。

 ただ、リュクロスが真価を発揮するのはメインステータスが法撃運用の場合になる。
 サブFiで遊んでいる現状だと、ユニットから考え直さねばなならない。
 そんなわけで結局、グレンタクトのお世話になる事にした。 

 潜在は何かと使いやすいし、便利で頼れる。
 一定時間おきに自動で発動するシフタが、ペットシンパシーにも対応しているのはかなり大きいと思う。
 これに慣れ切ってしまうと、次にタクトを乗り換えるのが怖いくらいである(苦笑
 ともあれ新戦力として迎えたグレンタクト、長い事お世話になって行きたいところだ。

 さて、本日は火星大接近の日!
 南の空に見慣れない明るい赤い星があったら、多分それが火星である。
 周期的に接近したり離れたりを繰り返している火星だが、今回ほど接近するのは数十年だか十数年に一度の事らしい。
 ゲームで疲れた目を休め、時には星空を眺めてみるのも良いかもしれないw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレンノヨミムスビ、交換おつです。
自分はグレンのランチャー交換して、クリファドから置換予定……なんですが、再配信前にショップ無くなって引換券のみになったら大変と交換しておいたら現物がポロリと……orz
交換すると落ちる法則ってあるんだなぁ、と
属性違うんで、余裕があれば予備に叩きますけどーw

グレンノヨミムスビ、シエン・グレン系では評価高いですね。現物落ちたけど、目玉棒あるので強化してませんが、Su本格運用なら(特に)マロ・メロ用にいいですよね。

自分もヨムスビにしました。あれ便利です。覇者交換も考えましたが、+35もとおく シンパシーにも答えてくれるムスビにしました。サブクラスはいま探し中でTeにしてます。いろんな可能性を持ったSuが好きでチムメンにもいますすめてるとこです。

毎回ブログを楽しみに拝見させて頂いております。 ありがとうです(=´∀`)人(´∀`=)次回も楽しみにしております。長文失礼致しまた。
ship5 ぬこ戦士でした(idネーム)

No title

>カザミィ 様
コメントありがとですー。

ぐああ、交換直後のドロップは痛い!
貴重品なのに、素直に喜べないのが何ともですね…。
しかし属性を変えて運用できるので、☆14だし悪い事ばかりでもないですかね。
すごく豪華な武装になりますなあw

ムスビ、属性一致で火力UPなので、マロンの属性とパフェを再検討しているところです。
せっかく導入した☆14タクト、出来るだけ活躍させてあげられるよう、頑張ります。

>5鯖の人 さま
コメントありがとうございます。

クマランドを回っても、ムスビを使っているアークスさんを結構見ますねー。
やはり潜在がいろいろと便利だからでしょうか。
属性一致で火力UPも魅力ですし、長くお世話になりたい逸品ですね。

Suは色々と魅力的なところが多いのですが、新たに始めるとなるとペット育成はもちろん、配信されていないキャンディーの存在が切ないですね…。
しばらくSuから離れていたので、現在それを痛感しています(苦笑

場末の日記ブログですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しい限りです。
せめて毎日更新するくらいが関の山ですが、また遊びに来てやってください(喜
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR