FC2ブログ

不具合ではないらしいが、修正されないかな…

 正直に言うと、画面がどうのこうのはまあどうでも良い。
 一番切ないのは、割る前のドキドキ感もなく、虹ドロップ無しがボス撃破の瞬間に判明する事である。
 何かというとこちらの事。
 pso20180722_200812_000.jpg
 初めての経験ではないが、画面が見づらいなんてもんじゃない(苦笑
 虹が出ていればドロップ音が違うので、ボス撃破の瞬間に出たか出ないかの現実が突き付けられる。
 出ていればまだいいが、そうでないと撃破後のお楽しみすらない。
 とはいえ実際には、ボスを撃破した瞬間に中身は決まっているらしい(割る時大きな音がするタイプ)ので、いつ割れようが関係は無いのだが。
 それでも風情というか情緒というか、割る前の楽しみくらいは欲しいところである。

 この画面になるのは不具合ではなくて、ボス撃破時に判定の長い攻撃を出していると、ボス箱を破壊してしまうからだとか。
 ボス撃破時にダークブラストでルーサービームなんか撃っていた日には、割れる可能性がかなり高くなる。
 かつては問答無用で割れていたボス箱も、いつぞやの修正でマグの行動などでは割れなくなった。
 最後の大箱形式でも、「記念撮影画面が終わるまでドロップ箱は無敵!」という風になってくれたらいいなあ。
 なお、故意ではないにせよ自分も即割君になっている可能性もある。
 ボスの討伐直前時には気を付けたいところだ。
 そんな余裕があればの話ではあるのだが…(汗

 さて、暑い休日も終わり、暑い平日が帰ってくる。
 ここ数年かなり暑いが、今年はそれに輪をかけて暑い気がする。
 仕事もゲームも身体が資本なので、熱中症に気を付けながらまた平日を乗り切っていこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ







 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の食い物に関する話です。
 PSO2は関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 先週末、仕事帰りにスーパーに寄ったら鶏の手羽先が安かった。
 過食部位は少ないが良い出汁が出て、燻製などにしても美味しいニクイ奴である。
 今回は気が向いたので、久しぶりにコンフィにしてみる事にした。

 まずは塩コショウ+スパイスを好みで振り、冷蔵庫で一晩寝かせる。
 P1010570.jpg
 これで、出来上がった肉が大分柔らかくなる。

 寝かせたら軽く水で洗い、水気をよく切って塩コショウを再度振る。
 冷蔵庫で数時間乾燥させたらジップ付き袋に入れて、オリーブオイルを浸るくらい注ぐ。
 P1010573.jpg
 この時、出来るだけ空気を抜いておかないと熱が通らないので危険。
 多少面倒でも洗い桶などに水を張り、ジップ袋を沈めればある程度空気を抜くことが出来る。

 安いジップ袋なので、念のため二重にし、炊飯器に安置。
 P1010575.jpg
 ここに沸く手前くらいのお湯をひたひたに入れ、後は保温ボタンを押して10時間ほど放置!
 本当はもっと短くても良いらしいが、素人調理で食中毒を発生させたくもないので長めに加熱するのである。
 
 で、約10時間後に取り出してこんな塩梅。
 P1010576.jpg
 上の写真とあまり変わらないが、これでも過熱は完了。
 肉は箸でつつくと、ほろほろと崩れるくらいになっている。
 このままでも食べられるが、オイルから出し、オーブンやフライパンで焼き目を付けてあげると、ビジュアル的にも◎である。

 使ったオイルは鶏の出汁がたっぷり出ているので、付けあわせにキノコなんかをソテーしても美味しい。
 P1010577.jpg
 見た目も華やかになるしw
 最後は好みで醤油などを振り、味を調えれば完成である。
 やはり日本人の味覚は醤油だなあ。
 最大の問題は、酒が進みすぎて困ることだろうかw

 こんな所まで読んで下さってありがとうございました!
 暑くて冷やし麺ばかり食べているが、肉も食わないとなあ。
 鶏だからあっさり系ではあるのだけどw 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒竜戦でヒーロータイムフィニッシュでカチ割ったことが何度か……オメガルーサーはRaで行っているので自分が割ることはまずないですが、何度か同じ光景を見ましたw
報酬期間にこれが起きないことを今から祈るばかり。

コンフィと言うのですね。なかなかお洒落&美味しそうな……今度やってみようかな。
残ったオリーブオイル、手羽ほぐしてパスタに搦め手もよさそう(ただし肥えるw

ドロップには影響しないと言ってもやっぱり何が出るかワクワク感あるし、ボス戦後で一呼吸つきたいって気持ちもあるんだよなぁ
みんなもうちょっとゆっくりゲームを楽しもうよ(白目)

そして美味しそう
私何故か最近料理が楽しいのでこの手の記事も嬉しい^p^

No title

>カザミィ 様
コメントに感謝ですー。
HTFはTMG以外、モーションが長いですもんねえ…。
ソードよりもタリスの方が危険度が上でしょうか(苦笑
報酬期間だと(ドロップと関係ないとはいえ)要らぬギスギスの種になりそうですし、避けたいところです。

本来は低温のオイルでじっくり煮るという手間のかかる料理なのですが、炊飯器の放置調理で簡単に作れるのでおすすめです。
ただジップ袋から香りがどうしても漏れるので、出来れば古い炊飯器があると気兼ねなく使えます。
あ、残ったオイルはパスタソースのベースにしてもめっちゃ美味しいですよ!
ご指摘の通りオイルの量が凄いので、問題はそこですw

>9鯖民 さま
コメントありがとです。

あんまりにも待ち時間が長いのはアレですが、せめて一呼吸おいてから割れてくれると良いんですけどねえ。
急ぐにしても、そんなに長い時間ではないですし。

コンフィは本来の手順だと大変らしいですが、炊飯器があれば簡単に作れて、肉でも魚でも幅広く調理できておススメです。
味も自分好みに調整できるのが嬉しい。
ゲームばかりだと飽きるので、別な趣味を挟むのも悪くないかもしれませんね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR