FC2ブログ

ヤマトファクターを6M分くらい調達

 本日13時からは、久しぶりの大和!
 仕事は無事に午前中に終わってくれたので、もちろん出撃である。
 ファクター欲しさの参戦だが、武器で6スロ以上は出なかったorz
 センサー君、たまには休んでくれ(真顔

 昨日から素材の調達を考え始めたところだが、地球産ファクターはデウス以外軒並み高くなってしまった。
 イースターでデウスが出るせいか、マザーと比べるとお手頃価格で売られている。
 しかし欲しいのはヤマトのみ。
 デウスとマザーは自前で入手した武器のストックが多少あるのだが、大和はスッカラカン。
 おまけに供給の少なさがあって、6スロ以上は結構なお値段である。

 自分がカタリストを作る場合、7スロ→7スロでなく、6スロ→7スロの拡張を狙っている。
 7スロだと素材がとても高いのが一番の理由。
 加えてカタリスト自体の成功率が低いので、7→7と6→7の成功率が素材の価格差ほどは変わらない気がするのである。
 ※もちろん絶対的な数値の差はある。
 エテファク入りの武器は今までに3つしか作ったことが無いので、あまりアテにならないが(苦笑

 というわけで、ヤマト・ファクターの確保が当面の課題。
 今日の緊急後には、昨日の値段に比べて多少お求め安くなった。
 目標数の30にはまだ遠いが、緊急があった時はしっかり値段を調査しておくようにしよう。
 今週は大和もう無いけど(白目

 さて、明日も午後から半端に仕事が入り、今週の土日はどうにもこうにも。
 13時の敗者には参加できるのが、まだ救いである。
 間を抜かれるように仕事が入ると、遠出をはじめ身動きできないのが泣けるなあ。
 しかし愚痴っていても仕方が無い。
 明日も元気に森を回れるよう、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと湧いた威風緊急は、シオンにとっての僥倖!!(カイジアニメ風に
「買い占めだ… ヤマトファクターの買い占め…」(ざわ…ざわ…


明日が休みということで職場近くのショットバーについつい寄り道…
カネがないのにカクテルを飲んでしまいました

そのお店は女性がされているのですが、女性のバーテンダーの事をバーテンドレスと言うらしいですね
ウエイターとウエイトレスの言い方の違いと同じようです

No title

エーテルファクター作らず、そのまま使ってますがそれでもヤマトファクターは供給過少ですよねぇ
というよりデウスは供給過剰気味ですが他2種は少なめ……おかげでウチの武器にはセント・フィバーとかラタンすらまだ出番がw

素材売る側にはありがたいですが、使うときには泣きますね

今は森の星14祭りで武器強化素材が飛ぶように売れてますね。

ファクター系OPは勿論、ノクスや穴あけ素材だけでもそこそこ儲かるので、これに乗じてセコセコ小遣い稼ぎをしております。
,,,周りの人に稼ぎの一部を還元するから許してね(´・ω・`)

ヤマトファクターは運営的にはトリガーを買えということなんでしょうね。
そろそろハギトフェムト辺りに仕込んで季節緊急で出るように緩和して欲しいものです。

No title

>10鯖Ra 様
コメントに感謝!

そのあと破滅しそうな展開は止めてください!w
福本先生、いろんな意味で思いつくアイデアが凄いですよねえ…。

おお、ショットバーもあるとは都会なのかな?
行きたい店ではあるのですが、何しろ地元にそんな洒落た店は無く(苦笑
ふむふむ、バーテンドレスという名前があるのですね。
なんだか響きが格好いい。
自分も一度はバーテンドレスさんに、シェイカーを振ってもらいたいもんです。

>カザミィ 様
ヤマト・ファクター高すぎ!!
多産傾向のデウスは結構気軽に利用できるんですけど、他の2つは辛いです。
フィーバー系は季節ごとに多スロをストックできていると使いやすくていいですね。
自分も手持ちがある時は、結構お世話になってます。
付けやすさと能力を考えたら、十分優秀ですし。

素材は本当にそうですね…供給側になっている時は良いのですが、買う側になると辛いです(苦笑

>クロマ 様
コメントありがとうですー。
そして、先日は目の飛び出るようなお祝い品をありがとうございます!
頂いたものを活かすべく、ボチボチと準備を進めているところです。

☆14型産するのは火力の底上げ的にも良い事だと思うのですが、釣られて素材全般が値上がり気味なのは痛いです…。
イースター緊急があるのに、エンペも高騰してますし。

おお、フェムトに仕込んでヤマト・ファクタードロップは嬉しい!
もしそうなったら、あのスタン野郎をほんの僅かに少しだけ好きになれそうですw
ヤマト・ファクターは大和クエに行っても出ない上、そこしか供給元が無いのが辛いところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR