野良でも黒龍10分切るのか…(驚愕

 大体12、3分の事が多い黒龍だが、今日はタイトルの通りのタイムであった。
 自分以外の動きを見ている余裕はないが、とにかく進行が早かった。
 自分も少しでも役に立てるよう、もっと頑張らなければ(汗
 
 タイムはこんな具合。
 pso20180408_194003_000.jpg
 大抵、赤龍の3周目が終わる頃には30分を過ぎており、黒龍はいつも出遅れ。 
 それが今日は思いのほか順調で、黒龍戦を待機PTに潜り込んで出撃できた。
 少しの出遅れが、クエストの内容を大きく左右することもよくある。
 毎度派遣先を含めて、赤龍を三戦するのは考慮の余地があるかもしれないなあ。
 なにはともあれ、野良なので色んなことが起こるが、こういう素晴らしい経験が出来るときもある。
 あらためて、ご一緒して下さったアークスさんに感謝を。

 …などと良い気持ちでいたら、その直後に痛い目に。
 派遣先の黒龍で、ハットトリックを決める猛者に遭遇してしまった。
 人間万事塞翁が馬、一喜一憂しすぎず、平常心で行かねばなあ(白目
 まあもしかしたら、その時ご一緒だったアークスさんの一人が面白すぎて、戦闘が疎かになってしまったのかもしれないが…。
 PTの一人が某週刊少年雑誌の万事屋の再現キャラで、その見事な有様に、AWの度に実際自分もヤバかった。
 補助テクを受けた際?のAWで出るハゲとストレスの話が強烈だったが、ダメージボイスの原作さながらっぷりに腹筋が壊れかけたりした。
 本当に、野良は色んなことが起こるw

 さて、予告緊急が無いので今日ものんびり。
 たまにはこんな週も良いが、続くとなると世知辛いものがある。
 月曜からは22時や23時の夜間予告も復活するので、また緊急参加を頑張りたいところだ。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ




 …
 ……
 ………
 以下は、趣味の食い物に関する話です。
 PSO2は全く関係ないので、ご興味のある方だけどうぞ。

 裏庭に生えているタラの木に、食べごろの芽が。
 せっかくの旬の山菜なので、天ぷらでいただくことに。
 収穫したタラの芽のほか、ウドの若芽、舞茸、エビ、ナス、大葉などの定番品を用意。
 P1010449.jpg
 写真には写っていないが、このほかシシトウと焼きちくわなんかも。
 エビは頭を落として殻をむき、背ワタを取って奇麗に洗い、水気を切ったら薄塩を振っておくとGoodである。
 
 エビの頭も無駄にせず、しっかり焼いてみそ汁の出汁に。
 P1010452.jpg
 頭から水分が出くなるくらいくらいしっかり焼いたら、日本酒と熱湯を投入。
 湧いたら火を弱め、丁寧にアクを取れば、生臭さの殆どない味噌汁になってくれる。

 出汁が効いているので、薬味のネギだけでも十分美味しい。
 P1010453.jpg
 エビの頭を捨ててしまっている方には、是非ともお勧めしたい一品である。
 焼くのが若干面倒くさいがw

 で、メインディッシュ。
 一度にすべて上げられないので、最初に揚がった天ぷらたち。
 P1010457.jpg
 タラ、ウド、舞茸、エビ。
 今日は塩ではなく、天つゆでいただいた。

 揚げながら順次食べていくので、調理人が忙しいのが難点。
 それでもビール片手に季節の野菜なんかを、堪能することが出来た。
 さすがに山から取ってきたものには遠く及ばないが、それでも山菜の香りが鼻をくすぐる。
 花粉症は辛いが、春の味覚もまた素晴らしい。
 悪い所にばかり着目せず、季節の良いところを意識するようにしたいものだw

 予告緊急が無いので、料理の支度もじっくり楽しむことが出来る。
 毎週では困るが、たまにはこういう週も良いものである。
 というわけで、本日はここまで。
 こんな所まで読んで下さって、ありがとうございました!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旬を味わうっていいですね
この献立ならビールもいいけど日本酒欲しくなりますね

No title

野良13分でも実装初期を思えば随分と早くなりましたよねぇ
早朝でも13分でランクインしないくらいですし
初期は20分ぐらいかかることが多かった気がw

むぅ、自家製天ぷら美味しそう
揚げたてのところにビールは最高ですね。じっくり楽しむなら日本酒も捨てがたいですがw

ジャ◯プの万事屋というと銀◯ですね、
分かります((

No title

>10鯖Ra 様
コメントありがとうございます。

2年前、根付いたら儲けものと思ったタラの木がしっかり根付いてくれました。やはり旬のものは良いですよねえ。
日本酒でじっくり揚げ物を堪能するのはとても美味しそう。
揚げるのが自分でなかったら、キンキンに冷やした冷酒をくいっと呷りたいところですw

>通りすがりのRa 改め カザミィ 様
コメントに感謝ですー。

うろ覚えですが、最初の黒龍は軽く20分かかったような…。
手順の基本は赤龍と変わらないとはいえ、ラコ剣の少なさと言いデスペナの厳しさと言い、インパクトのある環境ですものね(汗
初回で失敗しなかったことが嬉しくて、それだけ妙によく覚えていますw
にしても、アークスの適応力は毎度のことながら恐ろしい…。

衣の作成と揚げ方が難しいところですが、目の前で揚げたものをすぐに食べられるので、調理における多少の拙さに目を瞑れるのが大きいと思いましたw
適当調理でも、なんだかおいしく感じてしまいますw

ああ、誰か別の人が揚げてくれるなら、天ぷらを肴にじっくり日本酒を傾けるのは素晴らしく美味しそう…。
しかし揚げたての天ぷらに、冷えたビールの組み合わせは捨てがたい!
ふざけた悩みですが、難しいところですw

>イノセントB☆RS 様
コメントありがとですー。
ご明察、ビンゴです!w
黒龍ファイヤーを食らったらしく、後方で銀○さんが
「おイィィィィ!!」
というAWを発した時には吹き出してしまい、自分も操作ミスで焼かれそうになりましたw
※とても上手な方で、被ダメAWを見たのはたぶんそれが初。
 ○時さんは伊達じゃなかったw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR