FC2ブログ

久しぶりに戦って、とても楽しかった

 ひ、膝神様のご降臨や~!w
 pso20180407_221554_000.jpg
 とはいえそれ目当てでinしたわけではないので、開幕から10分ほど乗り遅れたが(苦笑

 このボス、どのくらい掛かれば倒せるだろう?
 ではなく、
 このボス、どのくらい持つのだろう?
 というのが悲しいところだw

 そんなマガツ様、XHなだけあってそこそこ粘る。
 中々部位破壊が進まず、1戦目は最初の曲がり角の手前まで進行。
 討伐時間は5分ほどであった。

 と思いきや、2戦目は開幕早々から部位が壊れまくり。
 両膝破壊から立ち上がる頃には、腹はもちろん両肩、小顔のほとんど、中央の顔1段階破壊済みという有様。
 当たり前だが、集まったメンバーによってかなり速度差があるようだ。
 こちらは3分少々で終了。
 レンジャー不在で、破棄者がたくさん出ていたころが嘘のようだ…(白目

 その後もう一戦して後半戦へ。
 最近のA.I.S.と言えば大和バージョンばかりなので、仕様が変わると戸惑う。
 ボナキーで時折使うこともあるが、そちらも頻繁ではないし…。
 今絶望クエなんかに行ったら、まともに操縦できるのだろうか(汗
 
 アークスの火力は向上するばかりだが、ロボの火力は固定。
 前哨戦は楽勝だが、果たして後半は…。
 pso20180407_223343_001.jpg
 若干の不安があったが、割とあっさり討伐成功。
 タイムは2分ほど余裕があり、危なげない勝利であった。
 何はともあれ、無事に終わってよかった。

 というわけで、前回がいつなのかすら覚えていないマガツ様。
 Ep3組のNPCと共にすっかり過去の存在だが、こうして参戦すると結構楽しい。
 ドロップアイテムに、これといった期待が持てないのが残念なところである。 
 せっかくのレイドボスなのだし、多少の調整とともに新ドロップの追加があっても良さそうなものだが…。

 死んだわけではないので何とも言えないが、マガツ様もオメガに出張したりなさるのだろうか。
 双子にまつわる記憶とかなんとか、適当な理屈で出てこない気がしないでもない。
 櫓や二の丸、三の丸に各種の魔神城を配し、本丸が双子城(DF版のアレ)。
 その城兵がΩマガツ様というふざけた構成の攻城戦なんてのも、ちょっとやってみたい気がするなあ。
 また使いまわしか!と苦情も出そうだが…。
 
 さて、明日はリアル用事が色々。
 午前中から活動せねばならないので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR