FC2ブログ

うわ、エロゲーみたいだ(ネタバレ注意!!

 ストーリーに関するネタバレが含まれています。
 まだ進めていない方は、閲覧なさいませんようお願いします!!



















 本日のアップデートで、ストーリーも追加。
 ほかにもロビーが変わったり新システムも増えたり、何かと更新要素が多いアップデートであった。
 で、キャンペーンもあるのでサクッとストーリーを消化へ。
 
 今回の主役はクエント版ルーサーとハリエット(幼女モード含む)という感じ。
 先日の邪龍封印時、フラグを立ててしまった感があったが、今回のストーリーで無事に?回収される運びとなった。
 オメガでは何だかんだで良いお兄様だったのだが、例のヤバイお顔に。
 pso20180322_212316_002.jpg
 ハリエットを攫い、いずこかへ飛び去ってしまった。
 ※上記SSは飛び去った後のものだがw

 で、詳細は省くが、ストーリー中にこんなシーンも。
 pso20180322_212327_003.jpg
 鎖で拘束されるハリエット様。
 衣装も涼しげにされてしまっているし、見るからに貞操の危機である。
 作品によってはも、はやお約束的なシーンですらあるw

 で、このロビーアクションの実装はいつなんだ!?
 と思ったユーザーは少なくないのではなかろうかw
 しかしオラクルでのシオンの時といい、この人は拘束プレイが趣味なのだろうか(ぉ
 
 ストーリ中の戦闘は、被ダメージでランクが変動。
 戦闘を伴うクエストは2度あり、自分は4000近く食らいながらもSランクを取る事が出来た。
 焦っていたので頭が回らなかったのだが、魔神城攻略戦ではさっさとDBを使ってしまうのが良いかもしれない。
 多分もうやらないだろうけどw

 後半のルーサー戦(アンゲル形態)は、雑魚同伴&ルーサーも雑魚も結構タフで大変。
 世壊種でないだけマシだが、やはりリューダソーサラーは鬱陶しい…。
 相変わらず上空からの攻撃が安全かつ有効だが、氷柱とビッグクランチプロジェクトには注意したいところであった。
 多分もう(略

 さて、触れてみたい要素は色々あるが、何せまだ平日。
 今日はここらで、大人しく飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オメガ版のアンゲル、なんかボディが肥ってて今一つだったのですが、強いですねぇ
フレーバーに過ぎないストーリー要素に高難易度を設けるなと言うだけ無駄なのですが、ああも固くしないでもと。数度失敗してとりあえずイージーでサクッと殺ってきましたw
ノーマルの方はフォルニスでも削りきられる時があるので、立ち回り見直してリベンジですw

クリア後の安藤の突っ込みシーンはちょっと笑いました。てか、自力で追い出せるんかい、とw

No title

お疲れ様です~
ハリエット拘束モーションは後々SGスクでロビアクとして出るかもですね・・・w

今回地味に嬉しかったのが途中で入る魔神城攻略戦がマルチのバスターではなくちゃんとソロ専用クエになってたとこですね
バスタークリア回数制限をクリアしてれば途中の攻略戦はすべてスルーできますが、章をクリアしたという称号に影響しますからね・・・
後いちいち人数集まるまで待つのも面倒だったので、あの改善はよかったと思います

No title

記事のネタに笑いましたw
そう思いますよね、ロビアクはよ!
懐かしくFF6のセリスを思い出しました、年齢バレるかな?

No title

ルーサーがルーサーで安心?しましたw

No title

>通りすがりのRa 様
コメントに感謝!

あ、何となく違和感があると思ったら、実際に体型がちょっと変わってたんですねw
にしても雑魚同伴で本体のあのタフさ、参りました。

しかし幸い自分は、フォルニス教徒のHr。
卑怯と言われようと2段ジャンプを惜しみなく使い、討伐することが出来ました。

追加のストーリも-面白く、今回は良いアップデートでしたねえ。
好みが別れる問題でしょうけど、今後の良い展開に期待したいところです。

>クック 様
コメントありがとですー。

SGかあ…枯渇中の今、それをやられると辛い。
6月までにマザーの欲しいものが揃う保証もないし(白目
しかしあの状況を再現できる手段は、何かしらで出すべきですよねえ、確実に売り上げが上がりそうですしw

ストーリークエストは受注前に心配していたところですが、杞憂に終わって一安心。
大量の敵、長い道中、されどテンポの良い、出来たクエストだと思いました。
今までのバスター強制クエストも、こちらに倣って改善して欲しいものです。
それだったら称号も欲しいし頑張るのになあw

>通りすがりのテロリスト 様
コメントありがとうございます。

FF6、懐かしい!
大好きなゲームで、何度も遊びました(SFC直撃世代ですw)
セリスのイベント見たさに、シドに不味い魚を振舞うなど、罪深いマネをしてきました…(ぉ
お小遣いを貯めて、サントラを買ったのはいい思い出です。

>??? 様
コメントどうもですー。

オメガルーサーさん、良く出来たお兄ちゃんだっただけに残念なっ結果になってしまったなあ。と思いつつ、
「ああ、やっぱり」
と安心してしまう自分w

しかし本来の性格についてそれとなくフォローが入るあたり、運営にも愛されているキャラなのかもしれませんね。
エントリーされたら、また人気投票1位をかっさらってしまいそうw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR