FC2ブログ

やはり光源が残念…

 今更な話だが、黒龍退治に成功すると、勝利ムービーを見る事が出来る。
 炎を防ぎつつ黒龍を切り伏せ(きりもみ回転しながら突っ込んでいるようにしか見えないが…)、颯爽と着地。
 最後には主人公のキメポーズを拝める…のだが。

 顔から上が影になってしまうのが、残念でならない。
 pso20180311_214109_000.jpg
 首から下が奇麗に明るいのも、顔の印象をより残念にしてしまっている。
 せっかく肌が奇麗に映ってるのに、勿体ない。
 ほか、身長の問題もあるのかもしれないが。

 とはいえ成功できたからこんな感想を抱いていられるわけで、まずは討伐しなければ話にならない。
 今日は野良PTを組まないままの出撃となったのだが、気付いたら死亡カウントが2になっていてめっちゃ焦った。
 変なタイミングで死亡カウントを確認すると、自分まで動揺してしまっていけない。
 幸い3度目のカウントにはならずに成功したが、肝の冷える戦いであった。

 話は変わってマイルーム、今度はUFOが増殖していた(白目
 pso20180314_072411_000.jpg
 メンテ前までライドクエにブーストがかかっていたため、供給が増えたからだろうか…。
 地上設置型のルームグッズは割とすぐ気づくが、天井型は見逃しがち。
 自分が鈍いだけかもしれないがw

 さて、仕事もバタついたが、花粉症との戦いの方が辛かった…。
 花は若干マシになったが、今年は皮膚症状まで出てしまい大変。
 当たり前だが目も痒いので、仕事どころか生活に支障をきたすレベルである。
 ゲームもやりづらいし。
 もうしばらくは処方薬で凌ぎ、休みを貰って医者回りをしなければ。
 ※お世話になっている皮膚科と耳鼻科が超混雑しているので、両方受診しようとすると1日かかる
 出来れば整体にも行って、身体をリフレッシュしてあげたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身長依存の部分大きそうですね。
最低身長のマイキャラだとここま輝度に差が出ないし。

ただ、闘志もそうですがオメガの演出は全体的に下からのあおりが多く、光源が残念クオリティな印象です。
プレミアにつくライティングの変更がこういう演出時に使えることを期待です。

花粉はもうすぐピークを超えますから、来年は2月ぐらいの早い時期に医者に行くことをお勧めします。お大事に―
自分はマスクで耐える派w

No title

>通りすがりのRa 様
コメントありがとですー。

あちゃー、身長が結構重要だったのですね。
SSのキャラは女性ながら身長180オーバーなので、それが原因かもしれません。
モデル体型(でも胸はそこそこある)にしたかったのですが、こんな所で弊害が出てしまうとは(苦笑
オメガの薄暗い世界観演出用に、そもそもの光源問題が絡んでいそうなのも難しいところ。
今回の例は極端かもですが、キャラによっては辛いところです。

今年の花粉症、波風の無い所から突如劇症型とも思える症状になってしまい、参りました。
やはり事前に抗アレルギー薬を徐々に入れ居ておかないと、土壇場からではダメですね。
自宅は空気清浄機も導入済みなのですが、職場をはじめ外部はやはりつらいっす(苦笑

No title

光源に関しては、プレミアムの新機能をお楽しみに?

No title

>??? 様
コメントありがとですー。

ようやくプレミアムに価値が増えだすみたいですねー。
非常に重要な要素なのに、エステ詐欺やら光源罠やら、いばらの道のキャラクリ道。
その環境が向上してくれるのであれば、個人的に嬉しい限りです。

目的別(顔を輝かせるなど)の自動ライト設定なんかも、あってくれたら嬉しいなあ。
現状でもプレを入れていますが、そんな環境なら本格的に切れなくなってしまうw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR