FC2ブログ

数字だけ見るとすごく強そう

 WDのシート、武器はストラジオシリーズ。
 先日のVDコレクションに続く、チェスをイメージした武器である。
 潜在は「白の戦術」で、3になるとクリティカル威力+12%に加え、クリティカル率+100%
 え、クリティカル率+100%ってマジで…?

 ただ、まだ強化して確かめたわけではないので一つ疑問が。
 この潜在、

 レアブアイテムと同じく、通常のクリティカル率(素で5%とか?)を倍にするのか、
 純粋にクリティカルが出る率が100%なのか、

 で、大きく話が違ってくる。

 前者ならばお世辞にも強いとは言えないが、後者であれば常時クリティカル攻撃という事になる。
 数字上の安定性もあるが、常にクリティカルダメージ表示(通称青ダメ)というのも、かなり快感な気がする。
 VDのタクティオ弓には現在お世話になっている真っ最中だが、このシリーズも+35にできるようになったら試してみよう。
 
 さて、昨日の日記には想定外にたくさんのコメントを頂き、驚いているところ。
 現状のPSO2に、色々と思うところがあるアークスさんは多いようである。
 自分としても、いただいたコメントを読んで考えさせられる事が色々あった。
 一つの物事でも、別の視点から見ると別物に映るのは、ごく当たり前のこと。
 なのだけど、当事者となると、そういう見方がいつの間にか出来なくなっていることが多い。
 ゲームに限らず、色んなことに柔軟に対応できるよう、精進しなければなあ。
 あらためて、コメントを下さった皆様に感謝を。

 ちょっと引き締まった気分で、今日は軽く飲んで就寝しておこう。
 ※寝付けないフラグ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ストラジオ

クリティカル率+100%は後者。つまり100%クリティカル(青文字表記)になる。
なので、Rリングのクリストリング系が光る(メインorサブFiだと装備出来ないが)。

因子はキリングボーナス系。範囲は素のキリングよりは広い。

No title

>??? 様
コメントに感謝ですー。

おおお、常時クリティカルの方でしたか!
クリストリングも毎回発動で、こりゃ数字以上に強そうですね…。
おまけに因子がキリングボーナス系とは恐ろしい。
パルチを上手に使えたら、対雑魚がものすごくスムーズになりそうです。
コレクトで集められるにしては、使ってみたくなる性能、自分も頑張って揃えて練習してみようと思います。
情報のご提供ありがとです!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR