本当に同じゲームなのか…

 本日はお休みのため、リアルの用事を片付けつつのんびり遊ぶ。
 派遣先には自前で入手したボーナスキーに加え、配布品の東京金が2枚。
 最近ボナ鍵を腐らせがちなので、今日は優先的に消化。
 そんな具合で育成をしたり、カザミの能力付けを頑張ったり。
 久しぶりに、のんびりとした一日を過ごす事が出来た。

 とまあ穏やかに遊んでいたのだが、19時~の邪龍戦、その3戦目は異質だった。
 一戦目、二戦目共に、可もなく不可もなく10分少々で終了し、慌てる事もなく3戦目に。
 その3戦目。時間のわりに、フィールドに降りたら既に青ネームが多かった。
 今にして思えば、これは「固定だけど人数がちょっと足りない」とか、そんな事情だったのかもしれない。
 まあ、その時はそんなことに思い至るわけもなく。
 特に気にすることもなく、クエストが開始された。

 そしたら、橋から進行が異様に速い。
 ゴブリンやオークの雑魚はもちろん、ゴーレムの類ですらあっという間に解体されていく。
 「おお、こりゃ当たりの野良だなあ」
 などと悠長な感想を抱いたが、その後の展開は当たりどころの騒ぎではなかった。

 本丸での本体戦開始後、火球を避けて前足の爪にアークスが殺到する。
 ここまではよくある光景なのだが、その先の展開が早いこと早いこと。
 爪があっという間に壊れて、 
 「え、もう!?」
 などと思った後は怒涛の進行。
 胸が弱点化され破壊され、片翼が弱点化され破壊され…。
 ここまではまだ見る事があるが、なんとシューターパートに移る前に、もう片方の翼も破壊!!(驚愕
 タイトルの通りだが、これ本当にいつも自分が遊んでいるものと同じゲームなのかな(錯乱
 
 本丸に追い詰めた後も怒涛の勢いで弱点化、部位破壊、ダウンと進み、ボコボコにされるエリュ。
 これではどちらが悪者なのか、分かったものではない。
 そして最終的に、討伐した時間は以下の通り。
 pso20180302_202711_000.jpg
 倒れ込むムービーの時点でこの時間なので、ものの5分かかっていない。
 ソロレイドをこなしてしまうようなアークスが複数集まると、こんな事になるのかもしれないなあ…。
 世の中にはすごいプレイヤーさんがいるものである。

 さて、今週末は穏やかなので、つい油断してこんな時間になってしまった。
 しかし土曜の11時はマザーなので、あまり遅くまで飲んでいるわけにもいかない。
 寝酒を軽くいただいて、さくっと寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ上には上がいるんですよ・・どの分野にも
自分は記事ほど速いマルチには出会ってないけどそれでも相当早く終わってびっくりしたことは何度もあるw

そして19時の邪竜・・・ひょっとするとブログ主さんと同じマルチにいたかもしれないワイ

No title

>9鯖民 さま
コメントありがとうございます。

いやはや、ご一緒させて貰ったことを申し訳なく思うレベルでした。
逆のパターンは割と多いのですが、時々こういう野良に遭遇すると、色んな意味でもっと頑張ならなきゃ、と思います(苦笑

って、9鯖の部でご一緒だったとは!
誰だったのかすごく気になりますw
もしまた同じマルチになれたら、その時はよろしくお願いします!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR