FC2ブログ

男の娘ってボイスはどうしてるのだろう

 先日からSG回収のため、優男に改造中のキャス男。
 見た目は多少可愛くなったが、今日動かしていて違和感が爆発してしまった。
 ボイスである。

 もう随分と長い間、ボイスは太陽王ことカムハーン氏のボイスを使用してきた。
 大柄なキャストが攻撃する際、そのキレのあるセリフが良くマッチしていると思う。
 なお、時々セリフがギャグっぽくなるのもまた〇w
 声優さんは凄い。

 そんなカムハーンボイスだが、可愛い系の顔とは相性が悪い。
 ※個人の感想です
 キャストではしっくり感じられてきたものが、何をするにも違和感を感じてしまう。
 外観の違いだけでこれだけ印象が変わるのだから、見た目って大事なのだなあ…。

 で、ふと思ったのが、世の中の男の娘使いの皆様の事。
 タイトルのとおりだが、ボイスにはどういう工夫をされているのだろうか、と。
 当然だが女性用のボイスは使用できないので、男性用ボイスで何とかすることになる。
 中性的なボイスを適用するのが無難?
 または一般的な男性ボイスのピッチを調整して、女性に近い声を作るのだろうか。
 それとも、いっそボイス無し?
 考えれば考えるほど、奥の深い世界である。

 さて、今日は派遣先でチョコ緊急に参加。
 見た目がとても格好良いタクティオシリーズ、一振りずつくらいは+35にしておきたい。
 あとファレグさん様のチョコを…(今日も遭遇できず)。
 ピンクラッピースーツ・ミニが出れば億万長者の夢もある。
 また場合にもよるが、一周6分程度と気軽に回れるのも良い。
 ※若干慌しいがw 
 神経をすり減らす黒龍や強化マザーの合間に行くと、息抜きになっていい塩梅なのである。
 もうしばらくでお別れになってしまうので、出来るだけチャンスを逃さず参加していきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も男の娘キャラはいないから一概には言えないけど、取りあえず女性の声優さんが当ててる男性ボイスを選べばいいんじゃないかなと思う
例えばちょくちょくキーワードで配られるEXボイスとか

あとは必然的に幼くなると思うからアルくんのボイスとかもいいと思います(偏見)

男の娘いいですね

9鯖民さんがおっしゃってる通り、女性声優さんが担当してる男性ボイスを私は使ってますね。今はけっこう種類も多いですよん!

No title

今はマイショップにあるのか分からないけど「マスターネズミボイス」っていうのがいい感じでしたヨ(;・∀・)

私のオススメボイスは、男性C追加ボイス129でしょうか、3鯖では10万メセタ程ですな(*´∀`*)

先日のメイクアップセレクト2018のスクラッチで、カテドラルタイツM等、男の娘作成に有用な品も値下がりしてますし、試すには良い時期かもしれませんな(*´-`)

No title

>9鯖民 さま
コメントありがとですー。
そういえば女性声優さんが声を当てている男キャラも結構いるみたいですね。
やっぱりシオンがもとっもメジャーなのでしょうか。

ふむふむ、EXボイスは登録だけしてそのままなので、さっそく試してみます。
アル君のボイスは設定資料集のアイテムコードでしたっけ。
値段が怖いなあ…(苦笑

>8鯖 さま
コメントに感謝です!
ふむふむ、そんなにたくさん種類があるのですね…。
色々試聴して、良さそうなボイスを探してみようと思います。
とりあえずカムハーンには一旦お休みいただかねばw

>??? 様
コメントどもですー。
おお、アニメのキャラクターでしたっけ、マスターネズミさん。
言われてみれば少年系のボイスだったような覚えが…。
売りがある事に望みをかけて、調べてみます。
情報のご提供、ありがとです!

>お散歩vita民 さま
コメントありがとうございます。

そんな安いお値段で、良い感じのボイスが!?
さっそくビジフォンに突撃してきます!

かつてロングヘア系は軒並み女性用でしたが、ここのところ両性適用のものも増えてるみたいですねえ。
これが時代なのか(汗
とはいえ、下手に興味を持ってしまった私としてはありがたい限り。
何かと困難が伴う道ですが、やけどをしない程度に楽しく付き合えたら楽しそうです。
というか何だかもう、引き返せないところまで来ている気がする(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR