FC2ブログ

いかん、禁断の道に目覚めてしまいそうだw

 さて、先日ざっくりと作った衣装SG回収バージョンのキャス男。
 今まではゴツいロボの姿ばかりだったので、エステで色々調整していると
 「こんなに印象が変わるものか…」
 と驚いてしまう。
 さすがは「嵌まり込んだら抜けられない沼」だなあ(誉め言葉

 というわけで、まずは分かりやすく顔から。
 とりあえず自分の好みに作って行ったら、こんな顔が出来上がった。
 pso20180225_204547_001.jpg
 好みが反映されるので、どうやっても我が家にいる別の女性キャラに似てしまうw
 それにしても、エターナルFレイヤーは改めて優秀だと実感。
 この髪形にしただけで、そこそこ可愛く見える気がする。
 単に親の欲目かもしれないが(苦笑

 で、せめて特徴を持たせようと、我が家のキャラには居なかった垂れ目気味に。
 見慣れないせいか、何だか新鮮に感じるから不思議である。

 なおメガネ愛好家のため、エステを出る前にメガネを着用させた。
 pso20180225_204552_002.jpg
 赤メガネはメインキャラのシオンと被るので、シンプルな楕円メガネを採用した。
 うむ、やはりメガネは良い…。

 体型までやり始めるときりがないので、今日はここまで。
 とりあえずこの顔なら、周囲の目撃者に引かれる事は減ってくれるだろうか…。
 まあ、少なくともヘッドパーツのままよりは良いはずw

 それにしても、タイトルにした通りだが優男風で作り始めたのは間違いだったかもしれない。
 いわゆる「男の娘」という、(特に金銭的に)茨の道を歩んでみたくなってしまったw
 リソースが限られる中、男性キャラクターを可愛らしく見せる。
 センスに欠ける自分には余計に厳しいところだが、愛好家の方がいる理由が分かった気がする。
 各種衣装、アクセを工夫して理想に近づけていくのはるのは、一つのコンテンツとして遊びごたえ十分。
 コストはかかるが、そこは愛で乗り越えるという事なのかもしれないなあw
 エステの道は、果てしなく長く険しい。

 さて、土日とも早起きだったので既に眠い。
 おまけに明日の出勤が、普段より早いというおまけつき。
 身体もきついので、今日は早めに飲んで寝ておこう。
 邪龍に参戦したいところだが、仕事に支障を来すわけにはいかない。
 ※予約記事

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは…
身長やスタイルをイジリだすと本格的に帰ってこれなさそうですなw

No title

>10鯖Ra 様
コメントありがとうございます。

苦手な要素だったら申し訳ありません。
あまりにも印象が変わるので、作っていたらなんだか楽しくなってしまいまして…(汗

本格的に道を志すには、自分の手には余る領域だと自覚しているので、深入りしないよう自制していきたいと思います。
何より、センス的にも資金的にも(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR