色んな意味で可愛いキャラだなあ

 ロビーに出張中のフル&オークゥ。
 特に後者の方は、登場初期に例の「○○%~」の口調を見て、
 「特徴付けを頑張っているのは分かるが、若干滑ってるような…」
 などと辛辣な感想を抱いてしまった。
 
 あれから幾星霜。
 まさかVDロビーで再会するとは思っていなかった。
 基本的な口調は健在だが、心情が伝わりやすい(個人の感想です)イベントといい細かなところでのセリフといい、何かと良く出来ている気がする。
 うーん、我ながらチョロいw
 また可愛いと言えばバストサイz(鈍器で殴られる音

 …先日TAに連れて行った時には、こんなセリフも。
 pso20180219_152207_001.jpg
 祭壇TAの最後、クォーツの遺体に潰されパニック状態に。
 こんな調子では、他の状態異常時のセリフも気になってしまうw

 まだ好感度は最大になっていないが、ロビーでのセリフの変化も確認しておきたいところ。
 イベント系キャラたちは、一度逃すとこういうセリフを見られなくなってしまうのが悲しい。
 クロニクルかなんかに、その手のキャラのセリフを纏めて置いてくれないものだろうか。

 さて、本日はマザーとチョコに参加。
 前者は頻繁に死体の山が出来た以外は普通。
 後者は5周できたが、最後の派生が0という切ない結果であった(苦笑
 これではファレグさん様のチョコを集めるどころではないなあ。
 まあコレクトファイルもあるので、気長に参加していこう。

 ところで昨日の記事にいただいたコメント。
 キャス子ちゃんのマシーン関節&尻も結構火力が高い。
 マガツOPのワンシーンは、(うまく撮れていないが)こんな感じである。
 pso20180223_193505_010.jpg
 ゆっくり眺めている暇はないが、ホバーでなく、走るキャストというのもアリかもしれないw
 SSよりも映像を見る方が早いので、お暇な方は旧OPをご覧になってみてください。 

 本当ならば夜更かしをしたいところだが、今週は土日とも仕事。
 フルタイムではないが、朝ずっとベッドの中というわけにはいかない。
 今日は早めに飲んで寝て、明日に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天才数学者()の癖に○○%「ぐらい」とかいう最高に頭の悪そうな口癖のオークゥ

発想と言葉のレパートリーはなろうかラノベ作家レベルの天才小説家(笑)なフル

うーんこのお笑い集団
まぁやっぱり作者の力量以上のキャラって書けないわな・・・w

No title

もういい!オレが呪文をかける!

ふんどし!!

「お前が一番混乱しとるわ」


を思い出した

No title

オークゥのキャラいいなあ・・・w

No title

オークゥはNに連れて行っても面白いですね。
10%しか~とか。

ネタに取り上げてもらってありがとうございます。
EP3のOPに出てきたフウリンカさん(名前知らない)は当時、衝撃でしたねぇ
お蔭でフウリンカセットが高くて泣いたことがw

No title

>9鯖民 さま
コメントありがとですー。

設定負けしている感がありますね、あの二人…(苦笑
~%口調と三角定規で戦うくらい?
しかもVD版のキャラでは使っていないというw
二人とも「その道での天才」としてしまったのは、ちょっと苦しく感じますね。

もう少し控えめな設定(実力はあるが気性が災いして学会・業界から爪弾きにされている、とか)だったら無難だったのかもしれません。
まあ、それを言い出したらベトールさん等とみんな同じような感じになってしまいますが(苦笑
キャラ立てって難しいなあ…。

>10鯖Ra 様
コメントに感謝!

ああああ懐かしい!DG4コマ漫画劇場!!
大好きでよく読んでました。
今でもよく覚えてますw
〇藤ヒロヒロ先生のシュールな作風が好きでした…。
途中で絵柄が激変した時は、子供ながらに驚いたものですw

>??? 様
コメントどうもですー。

Ep4の頃はパッとしない感じでしたが、ここへきて急に株を上げてる感じですね。自分もその一人ですがw
掘り下げればキャラの魅力を今からでも色々と出せると思うので、運営さんには触れられなくなった面々の事も考えてあげて欲しいです(苦笑

> 通りすがりのRa 様
コメント&ネタのご提供、ありがとうございます。
聞いたことが無いNPCのセリフ、新鮮だったり面白かったりふと聞けた時は結構楽しいです。
称号を撮ったらあとはお払い箱にしてしまう事が多い(ひどい)ので、今後はもう少し連れ回してみようと思います。

そういやデフォルトキャラクター達でも、名前が設定されている人と、そうでない人がいるみたいですね。
wikiを覗いてみたら、フウリンカ装備の彼女の名前はフウリンカさんとの事でした。そのままやんけーw
最近の品だけならまだしも、キャストは過去のパーツを買おうとするとお金がかかりすぎるのが痛いですね…orz

No title

あぁ、やっぱ同年代なんですねw
なんとなくそんな感じしてましたw


ただし魔法は尻から出る

No title

>10鯖Ra 様
コメントありがとですー。
そう、私はおっさん。具体的にはアラフォーというやつですね。
しかし読んでいた漫画の世代が、本当に似てますねw
魔法陣グ〇グルも大好きでした。

看板が落ちていたせいとはいえ、あの名称の修行場では自分も間違いなく逃げます!w
ジュジュも可愛くて好きだったなあ…。
BAでケツテクなるものが話題になった時、思い浮かんだのはこれでした。
当時は途中(5巻くらい)で読むのを止めてしまったので、今後ネカフェに行ったら探してみようかな。

No title

グルグルはきりなしの塔攻略のあたりまで読めば十分かと

オヤジのワキで握ったおにぎり…

No title

>??? 様
コメントありがとですー。

障害物に罵倒されるのを耐え、軽くしてどかすとか、そんな話でしたっけ(うろ覚え
まさにご指摘の通りで、その辺りで読むのを止めてしまいました。

それにしてもキタキタおやじ、驚異のHPといい耐久性といい、一体彼は何者なのでしょうw
ただの村民(踊りの伝承者ではあったけど)のはずなのに…w
文化の違い?とはいえ、脇で握ったおにぎりはククリやジュジュのでも遠慮したいです(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR