アイテムのインベントリ変えないでえええ!!

 なぜグライんダーがギャザ品と一緒に…!?
 pso20180221_204131_000.jpg
 見慣れないアイテムの配置に、頭が混乱する。

 隣の欄(右端)を覗くと、当たり前だがいつもあるところにアイテムが無い。
 普段、アイテムパックの右端の欄にはテレパイプ、グラインダー、フォトンドロップ、シンセサイザー、ハーフドールしか入っていない。
 時々、使い忘れの怖いボーナスキーや、スクラッチ交換券を持ち歩くことがあるくらいである。
 長い事同じアイテム配列に慣れてきたので、今回の変更はかなり混乱する。

 倉庫の中身も分類が変わっているため、グチャグチャに。
 pso20180221_223700_002.jpg
 おあああ凄い違和感…!
 自分で使いやすいよう、あれは基本倉庫、これはプレミアム倉庫と決めて使ってきたが、再編を迫られてしまった。
 まず、どこに何があるか確認しなおすところから始めねばならない。
 習慣を変えられると、ものすごくフラストレーションがたまる。
 いろいろ事情があるのだとは思うが、今回の変更にはほとほと参ってしまうなあorz 

 ついでに、メニューにSGショップなる項目も追加され、こちらでも混乱。
 いつもの感覚で☆10武器をリサイクルしようとしたら、スクラッチを引かされそうになった。
 pso20180221_220345_001.jpg
 仕様が変わった以上慣れるほかないのだが、これは時間がかかりそうだ…。
 というか、何かと用途の増えるSG関連はまだしも、アイテムのインベントリ変更は必要だったのだろうか。
 慣れで操作するところが多い部分なので、出来ることなら避けてほしかったところ。
 しばらくはアイテムが迷子になったり、混乱する生活が続きそうである(嘆息

 さて、昨夜のエルサーで頑張ってしまい、既に大変眠い。
 寝落ちしかねないので今日のチョコ緊急は見送り。
 今日は早めに飲んで寝よう…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素材倉庫買え!という事でしょう 私は買いませんが

No title

まったくもって同感でした。
素材倉庫の範囲拡大を受けての修正でしょうけど違和感が酷い。
リサイクルも地味にきついですね。実際何度か間違って引きそうになったw
UIに限らないけど、調整がヘタですよねぇ

No title

アップデートなんで仕方ない

素材倉庫もSGで買えるようになるし
今後検討に入るかも

No title

素材倉庫の対応品ということでしょうねぇ
倉庫がエライことになっていて困ります
SGで使えるようになるまでの辛抱ですね
地味に困るのがリサイクルが一つ下にずれたことでしょうか
慣れるまでしばらくかかりそうですね

No title

>??? 様「
コメントに感謝です!
うわーん素材倉庫には頼りたくない!w
そういう誘導にしても、今回のUI変更は無神経な気がしてなりませんorz

>通りすがりのRa 様
コメントありがとですー。
同じ感覚の方がいて下さって、嬉しいやら悲しいやら(苦笑

クエスト中の生死にかかわる部分ではないですが、触れる事の多い日常系のUI、もう少し丁寧に扱って欲しいところです。
いつぞやのトンチンカンUI(交換回りなど)ほどではないですが、あの失敗から学ぶものはなかったのだろうか、とすこし心配になりました。

>??? 様
コメントどもですー。
色々と戸惑う今回の変更ですが、いつぞやの地獄改悪に比べればまだマシ(改善とはとてもも思えませんが)。
色々諦めて、早いうちに適応できるよう頑張りたいと思います。

>10さばRa 様
コメントありがとうございます。

素材倉庫は結構便利になった&今後も使いやすくなっていく?みたいですねえ。
買いきりなら使いたいところでしたが、「レンタルならいいや」という自分にとって、今回の調整は迷惑以外の何物でもありませんでした。
枠数は少なくとも、たとえ容量の一部でも、買いきりで使えるようになってくれると嬉しいのですが…。
そういう部分の要望は、ビジネス的にも届かなそうなのが悲しいところです(苦笑

リサイクルの件もそうですが、パッと受け入れて、さっさと慣れるよう頑張った方が良いのかな、とも感じているところ。
数をこなして手早く順応していきたいところです。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR