野良で凄い仕事人と一緒になった(汗

 今日の20時からは予告の邪龍。
 前半戦は特に問題なく3戦が終了し、黒龍戦へ。
 相変わらず波があるなあ。 

 黒龍の1戦目は、メインキャラのシオンで出撃。
 専用装備のTeなので、火力はいまいちだが生存性は高い。
 補助、回復、ザンバを撒きつつラコ剣で弱点化を狙う。
 周囲が大変強かった事もあり、少々遅れての開戦だったのだが、10分ほどで討伐が完了してしまった。
 多少は役に立てていたと思いたい…(汗

 続く2戦目は派遣先での戦い。
 Te用の装備が無いので、Hrでの出撃である。
 で、タイトルの仕事人は、この2戦目の黒龍で同じ部屋になった方である。

 職業がTeさんだったので、
 「お、こりゃ安定して戦えそうだ」
 と思いつつ開戦。
 雑魚を順調に処理し、本丸へ乗り込む。
 この時、道中に湧くゴレの弱点にWBが。
 Raは居なかったはずだが、はて…。

 そして本丸での決戦。
 開幕の火球を避け、前足の爪に吶喊するアークスたち。
 やはりここでも爪にWBが。
 まさか…と思ったら、Teさんがライフルに持ち替えて貼って下さっていた。
 噂には聞いていたが、黒龍でTe/Raをこなす方と一緒になる日が来るとは…!

 12人のマルチでは、チムメンがTe/Raをこなしてくれたりした事があるが、今回はクエストがやばい。
 よりによって、3ペロ制限のある黒龍戦である。
 強力な補助テクニックを使いつつ、WBの付与まで行えるTe/Ra。
 もし使いこなせれば、支援役として凄まじいポテンシャルであることは想像に難くない。
 しかしメインTeによるデバカ&デバタフがあるにせよ、サブHuを設定できないため相応の危険が伴う。
 少なくとも、自分だったら試す前に諦めるレベルである。
 
 もっとも、そんなことを考えたのはクエストが終了してからの話。
 戦闘中は自分の事で手いっぱいで、周囲の様子を見ている余裕などない。
 結局一人の死者も出ず、あっさりと黒龍を討伐。
 まだまだ、世の中には凄いアークスさんがいるんだなあ…(汗
 まさに仕事人!
 自分もかくありたいが、黒龍なんかに出撃したら3回死んで終わりな予感しかしない。
 背伸びはせずなるべく死なずに、出来る範囲で自分の仕事を頑張ろう…(汗

 そんな調子で恐ろしく順調に進み、黒龍の3戦目にも間に合ってしまった。
 ※3戦目も誰も死なずにクリアできた
 結局、前後半あわせて6戦の邪龍。
 1時間少々のフル稼働となり、疲労困憊してしまった。
 後半はおまけのような扱い?とは言え、行けるクエストには行きたくなる。
 貧乏性の悲しさだが、夢の見られる回数は多い方がいいしなあw
 そんなわけで、疲れたが貴重な体験のできた邪龍戦であった。

 さて、明日のメンテは2時からと開始が早い。
 無事の終了を祈りつつ、今日はここらで飲んで寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そういうPTの要みたいなTeを目指したいw

一方ワイ、黒龍戦にて完璧なタイミングで弱点化に成功しニンマリするも、サブパレをうっかり押し間違え無事死亡・・修行不足を痛感する(泣)

No title

クラスの組み合わせで戦略の幅を拡げられるの楽しいですね ホントにHrの罪は重い...

しかしつい最近、BrBoで野良PTに参加したら「謎構成は不可」と言われて蹴られてしまいました ”誰でも楽しく”だったんですけどねぇ

No title

>9鯖民 さま
コメントに感謝!
いやー、本当に凄い方でした。
というかTe/Raで黒龍で死なないだけで凄い…(汗
Teに限らずですが、やっぱり操作が上手なアークスさんには憧れます。
自分は周囲の足を引っ張らないようどうにか頑張る程度ですが、せめて回数をこなしてクエストに慣れたいと思いました。
アークス道は奥が深い…。

>??? 様
コメントどうもですー。

Hr、何しろ快適で自分も頻繁にお世話になっていますが、如何せん突き抜けすぎでしたね。
最近は他職との差も埋まりつつあるようですが、あの快適性は一度知ってしまうとやめられない(苦笑

Br/Boという構成は自分も試したことが無いのですが、仕事の分かりやすいTe/Raと比べると動きの想像がつかなくて敬遠されたんですかねえ。
「誰でも楽しく」設定の部屋で蹴られるのは切ないですが、野良ではメジャーな構成で遊ぶ方が無難かもしれませんね…。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR