最後の最後でやっと出た…

 幻惑の森も、実質今日が最終日のようなもの。
 配信当初、イザネが大量発生(イザネ玉が大量に出る?)するという理由で緊急メンテナンスの原因となったクエストでもある。
 そんな話を聞いていると、
 「結構イザネに会えそうだなー」
 などと思ったが、実際そんな事はまったくなかった(苦笑

 出撃した回数も知れているが、遭遇できる確率は結構低い感じ。
 そもそも高難度ルートに中々入れないし、入ったところで全然イザネが出ない。
 通常ルートに出てくる敵が、狭いエリアに大挙して湧いて終わりである。
 というわけで、今日は緊急クエの間に森を行けるだけ周回。
 ひどい寄生に遭遇するなど、多難な道であった。
 ※クエ終了後にSSと一緒に通報済

 そして何週目かは忘れたが、ついに奴が出た。
 pso20180204_154545_002.jpg
 眩しい&コチャゴチャしていてよく分からないが…(苦笑
 もともと視界の悪いエリアに、その他の敵やら大量のエフェクトと一緒に沸くので、もう何が何だか。
 ☆10ユニットと金玉しかくれなかったが、会えたのでまあ良し。
 そんなに回数はこなせなかったが、最後に程よい〆が出来たのは幸いであった。
 立場的にはレアエネミーのレアなので、仕方が無いのかもしれないが。

 疲れているのだが貧乏性の悲しさよ、つい夢見たさにクエストに参加してしまう。
 今日は闘志3周、ドラゴン5戦(エリュ×3+アートルム×2)。
 闘志はおもちさんにお誘いいただき、シエラチャンスも発動して順調にクリア。
 余裕をもって、派遣先で3周目に参加することが出来た。
 おもちさん、今日もありがとう!

 なお以前はシエラが頑張ってくれてもフェイズ省略により経験値が減るので、
 「シエラ貴様ァー!」
 などと思ったものだが、DKBのスキルを振り切った今となっては、クリア時間が早くなって嬉しい。
 我ながら見事な手のひら返しである。

 その後のエリュでは、偶然オードリーさん達のPTと同じマルチになるなど、珍しい出来事も。
 昨日に引き続き、リリカの格好をしていたのにはちょっと驚いた。
 つくづく、何故ブログの自キャラが鳥の方なのか謎であるw

 さて、23時からの緊急に全力参加してしまったので、今日も遅い時間に。
 明日のメンテが無事に終わる事を祈りつつ、今日はここらで飲んで寝よう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR