やっとこさ200SG入手…!

 ようやくダークブラストの全スキルをMAXに出来た。
 しかしなぜこの称号だけ横文字なのだろうかw

 遺跡アドに籠ったりなどの特別な育成を頑張ったわけではないので、随分と時間がかかってしまった。
 EXPは、時限をレアドロでなく取得経験値増加にし、主に闘志クエで稼いだ格好。
 育成が完了したので、闘志クエに行くモチベは低下の一途である(苦笑
 とは言いつつも、大当たりに魅力的なものが揃っているので、行けるときは行ってしまうのだが(貧乏性

 何はともあれ、貴重な200SGを無事に確保。
 pso20180127_001842_000.jpg
 これでまたマザースク10回チャレンジに、一歩前進。
 今週はALがあるが、軒並み参加しづらい時間帯なのが泣けるところである。

 スキルカンストで劇的に変わるわけではないが、結構なダメージ源になるダークブラスト。
 暴力にモノを言わせた戦い方が可能なので、自分も何かとお世話になっている。
 攻撃の食らい方によっては一瞬で終わってしまうこともあるが…。
 ※デウスヒューナスのの神罰等
 
 個人的には重宝しているダークブラストだが、問題も結構抱えている。
 まずDBと略すと、ダークブラストなのかデュアルブレードなのか分かりづらい。
 主人公が巨大化しエフェクトの類も派手なので、複数のアークスが変身すると視界が悪化してしまう。
 そのほか主に外観や導入的な部分で、アレルギーを発症するアークスも結構いる模様である。
 ※うちのチムメンとか
 
 今後は色のカスタム要素や、新しいダークブラストも実装されるという。
 万人受けは難しいが、少なくとも外観で嫌われてしまう事が減るような調整になるといいなあ。
 炎殺黒●波を本来の使い方で使用した飛●のような感じだったら、アレルギー患者も多少は減るんじゃないだろうか。
 巨大化による視界阻害の問題も回避できるので、外観もあっさり目の姿との選択制になったら、個人的にも嬉しいところである。

 さて、まとまったSGが手に入ったが、基本は日頃の回収によるところが大きい。
 最近は服を安く買えなくなってしまったが、またコツコツ集めていこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR