FC2ブログ

称号とも切り離してほしかった…(愚痴注意

 先日、マタボ廃止に合わせて取得できなくなる称号の確認を行ったところ。
 他も何となく気になって、色んな称号を眺めてみた。
 何だかんだで称号数は1,000を超える事が出来たが、空きもまだまだ多い。

 旧武器の強化称号を筆頭に、運?がモノを言うアブダクションはまだまだ。
 アドバンスクエ(高リスクでクリアの称号)や一時期ハマったブラックニャック以外のカジノの称号など、敬遠している、またはしてきた部分が、我ながら分かりやすい(苦笑

 そんなことをやっているうちに気付いたのだが、
 pso20180119_220015_007.jpg
 確か第2章はもうエピローグまで見て、邪龍討伐後のおまけも見たはず。
 それでも埋まっていない、という事は…。

 これをやれという事なのか。
 pso20180119_220040_009.jpg
 ドロップも何もない、このバスタークエストを。
 しかも5回も。

 というか、ストーリー扱いだろうが何だろうが、普通にクリア報酬を設定してくれればいいのに。
 なぜこんなところで、無駄にケチくさい事をするのだろう。
 今はもはや無意味ともいえるがメインマッチ回数は回復せず、ブーストもストックされない。
 せめてバスターメダルでも落ちるなら、多少は行く気になるのだが…。

 そもそもストーリークエストなのだから、ソロクエストとして調整しておくべきだろうと思う。
 最初からバスター風味の一人用クエストとして用意しておいてくれれば、普通に遊んだのに。 
 …って、前にもそんな愚痴をこぼしたっけか(鳥頭

 調整でソロでも多少簡単にクリアは出来るようになったが、複数人でやっていたことを一人でこなさねばならず、手間がかかる。
 おまけに(称号以外の)報酬は無し。
 バスクエ部分を飛ばしてもストーリーは進むようになったが、最後にツケとして残るとはなあ…。
 称号を諦めればいいだけの話だが、何ともすっきりしない。

 とはいえ今更無報酬のバスタークエストに行く気にはなれないし、そんな事に割いている時間もない。
 なので、これは廃止される時が来たら、その前に片づける事としよう。
 結局面倒で、最後まで行かないような気もするが(苦笑

 さて、明日は何とか一日休み。
 片付けねばならない用事は多いが、時間を見て幻惑の森を頑張りたいところ。
 まだ十数回しか行っておらず、レアルートに入った事さえないw
 せめて一度くらいは、イザネの顔を見ておきたいものである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営のおごりでしょうね...プレイする人なんていくらでも居ると見積ってたんでしょう その結果が今のEpisode5の惨状

No title

>??? 様
コメントに感謝です。

そういえば、バスタークエストってEp5の目玉でしたっけ(白目
新鮮味もなく特段楽しいわけでもないクエストを、どうしてメインコンテンツなどという扱いにしてしまったのか…。
おまけに報酬無しときては、一体だれがやるのかと。
もう少しユーザー目線でゲームの開発をしてほしいところです。

開発の中に、
「バスター超楽しい!報酬なんか無くても、何度でも行く!!」
みたいな人しかいないのなら、もはやお手上げですが(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR