FC2ブログ

大変なだけあって、報酬も豪華だなあ…

 こんなもの貰っていいのー!!?
 pso20171225_222903_008.jpg
 まあ、あくまでも+45%なので、魔境ラボにおいては全幅の信頼がおけないのだが(苦笑
 「100%以外を、信用してはいけない」
 このゲームを長く遊んできて、一つの真理であると思う(病気)。
 穴あけやファクター付与に、パッと使ってしまうのもアリかもしれないなあ。

 というわけでEp3のオムニバスクエスト、ノーマルでSランクを取ろうとすると結構厄介なものが多い。
 特に最後の二つ、「此処に在る意味」と「蠢動する絶対防衛」。
 人によっては簡単なのだと思うが、自分には大変だった。
 特に後者。

 蠢動の方は、絶望クエをソロ用に調整されたもの。
 A.I.S.で敵の攻撃を避けつつ、効率よくダメージを与えるには、いろいろ工夫が必要なのだと痛感させられた。
 便利だからと普段はミサイルを多用しているが、やはり火力は斬撃に劣る。
 雑魚を片手間で捌きつつ、本体にいかにダメージを与えられるか。
 状況次第ではあっという間にA.I.S.が破壊されてしまうので、ただ殴っていればいいわけでもない。
 久しぶりに、色々と考えさせられるクエストであった(苦笑

 5回ほど挑戦して自力でのSランクが無理だと悟り、攻略動画を視聴。
 世の中には、このクエストを4分未満で片づけてしまう異次元のアークスが存在している(白目
 凄すぎて参考にできない部分も多いが、上手な方のプレイ自体は、見るだけでもとても勉強になる。
 そのおかげで、なんとかSランク取れました。
 pso20171225_222541_007.jpg
 ヤバイ級プレイヤースキルの先人に感謝!!

 半面、「此処~」の方は、職により難度の差が激しい感じ。
 しなくてもいい苦労をするのも嫌なので、自分は最初からTeSuを投入した。
 なお、ペットはジンガ一体のみで十分であった(それなりに育っている必要はある)。

 ジンガのシフデバ維持だけは意識しつつ、プレイヤーは被弾を避ける事に集中するのが無難だろうか。
 マロンやヴィオラでも十分行けるようだが、個人的には扱いやすさでジンガに軍配。
 PAはジンガショックを中心に戦う。
 ショックでエネミーがどんどんスタンするので、安全面でも優秀である。
 最後のアンガだけはDKBのお世話になり、自力でも頑張るw
 最終的に、ダメージは1000ちょっとで済んだ。
 pso20171225_200101_005.jpg
 多少面倒だが、下準備などで大幅に難度を低減できる。
 何より貰える商品が素晴らしいので、頑張る価値がある。
 またクエストにより仕様が違うA.I.S.(これはこれで問題な気も…)の運用を学ぶ、いい機会でもある。
 ランダムですっかり見かけない絶望だが、次に行けそうなときは、久ぶりに参加してみようかなw

 いずれにせよ個人の感想だが、「此処」~も「蠢動~」も、ソロ花のSランク取得に比べればずっと楽。
 ※実装当初の話
 その割に貰えるものが素晴らしいので、挑戦する価値はあると思う。
 なんにせよ、いい経験が出来たので、個人的には満足であった。
 
 さて、明日はメンテの日。
 時間は1時間前倒しだが、年末年始の影響で次々回のメンテは行われない。
 長期のメンテなしは何かと恐ろしいので、今回のメンテは気合を入れて欲しいところ。
 寒い中大変だが、スタッフの皆様頑張ってください。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR