FC2ブログ

ドラゴン戦に、Te不在で惨事に

 各種補助で、味方の性能の底上げが出来るテクター。
 居るのと居ないでは大違いなのだが、複数人いても微妙という、難しい問題を抱えている。
 特に、自分でTeを出すと被るという…。

 しかし、今日のドラゴン戦ではTeが不在。
 自分はフォルニス教徒であるため死なずに済んだが、ピンチに陥ること数回。
 加えて、周囲に結構な数の死亡アイコンを見かける事態になっていた。
 まあTeの不在だけが理由ではないかもしれないのだが。

 お手玉等の理不尽死は少なそうなドラゴンだが、普通に一発が痛い。
 動作が異様に速い首振りファイヤー、狙撃弾が混ざっているっぽいガレキ飛ばし、巨体故に視界外から飛んでくる攻撃と、何かと危険が多い。
 そんな状況だと、やはりTeの放つデバンドタフネスは魅力的。
 そのほか火力支援のシフタ、ザンバ、状況次第でレスタ&メギバースなど、出来そうな仕事は多い。
 相手の挙動が早いので、ウォンド殴りでの火力貢献は難しそうではあるが…。

 そんなことを考えていたら、倉庫に眠ったままの血槍があったことを思い出した。
 これを氷属性にして鍛え直して、遠距離攻撃手段を兼ねて持ち込んでみるのも面白いかもしれない。
 ガードもできるので、突進攻撃の時の保険にもなる。
 悩ましいところだがガドスタ回りを取得しまくれば、スキルで結構な火力を得ることもできる。

 新しい敵への対策を考えていると、色々と出来そうなことが思い浮かぶ(現実にできるかは別として)のも結構楽しい。
 まだまだ試行回数が少ないドラゴン戦だが、Hrだけにこだわらず、色んな遊び方を試していきたいところだ。

 さて、あと1日乗り切れば休み…なのだが、明日は会社の忘年会(またか)、土曜は消防施設の大掃除と救いがない。
 せめて日曜はゆっくり遊べるよう、明日は出来る限り仕事を片付けてしまわねば(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

被ろうがなんだろうが、私はTeで行くぜ!(それしか出せない)

No title

>9鯖 さま
コメントありがとですー!

うぬぬ、そのくらいの勢いがないとダメですね。
武装品の準備が出来たら、自分もTeで参戦してみます。
しかしメインキャラが同じ鯖なので、被ったらごめんなさい!w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR