ナベチに行くなら氷武器が欲しいよなあ…

 以前ナベチに行っていた時といえば、職業はメインFoであった。
 ナベリウス世壊種にはイルバやナバータ等の氷属性を使い分け。
 ダーカーにはラグラをメインに。
 アンガには最初ザンバを巻きつつ、後半はイルグラでパニック狙いの、ラッシュ時にはラグラという感じでで戦っていた。
 ※その時の耐性と、周囲の様子次第だが

 FoはHPは低いが、回避動作の優秀さもあって、敵を深追いしなければそうそう被弾もしない。
 糞鳥も破壊可能部位さえロックできれば、イルバが輝く。
 核が付いていなければザコにゾンディと、割と戦いやすかった記憶がある。

 それから幾星霜。
 今再びナベチの地に降り立つとなると、機動性や火力からHrを選びたくなる。
 のだが、ソードもTMGもタリスも、氷属性の武器が無い!(苦笑
 メインとなる弱点属性が氷である以上、さすがにそれが無い状態では参加を躊躇う。
 敵の火力が上がっているので、再びFoで参戦して床掃除の達人になるのも迷惑だし…。

 行く時間があるかどうかはさておき、Hr用に氷属性の武器があっても無駄にはなるまい。
 個人的に最も扱いやすいソードか、乱戦時のザコを複数巻き込めそうなTMGか。
 倉庫に候補は少しいるので、ナベチに行く際は一つくらい鍛えて持ち込むようにしよう。
 キャンペーン中に、少なくとも数週はしておきたいところである。

 さて、本日は無事にバスター緊急に参加。
 ドロップは特になかったが、イヴリダもディトネもファイルは順調に進む。
 ダークブラストのEXPも稼ぎやすいので、育成面からもバスター緊急は頑張っておきたい。
 無茶な要求とはわかっているが、緊急でもバスターメダルが落ちてくれれば、もう言う事はないんだがなあw
 ともあれ寝言は寝てから言えという事で、今日も早めに飲んで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR