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バスタークエスト改善要望(案)

 ドリフターズとコラボして、戦闘パターンを増やそう!!(唐突
 ※音楽グループの方でなく、現在連載中の漫画の方です。
 そういや地元鯖には見事な高●ブーさんの再現キャラがいたっけw
 まあ最近見かけなくなってしまったけど…アハハ…

 メインの女性キャラが少ないので、コラボ衣装的に難しそうな気はするが…。
 主人公クラスの3人は全員男性だし。
 メインの女性キャラというと、オルミー乳とアナスタシアさんくらいだろうか。
 easyさんは大物だけど、しょっちゅう出てくるわけでもないからなあ。

 しかし、中世っぽいオメガなので雰囲気だけは合致しているはず。
 変種の防衛戦っぽく、オメガに流れ込んできた黒王軍と戦ってみたい。
 バスタータワーの防衛でなく、魔神城のMAPを上下逆に配置して、黒王軍から城砦を守る感じ。

   敵軍
    ↓  (侵攻方向

 (  戦場  )

   自軍
  <城砦>  

 現状、バスタークエの敵は地上部隊しかいないので、どうやっても戦闘自体は単純になる。
 ※若干浮遊してるのもいるが
 そこでコラボ先の勢力である黒王軍に活躍してもらうのである。
 黒王軍の戦う理由はまあ…何かの拍子に異世界に部隊の一部が飛ばされてしまって、そしたらそこに人がいたので、じゃあ滅ぼす!とかそんな感じでいいだろう(ひどい

 黒の民を2倍くらいのサイズにして、既存のゴブリンと巨人部隊の疑似タンクデサント攻撃をさせたり。
 グリフォンやらドラゴンの空中戦力が、防衛対象である城砦の櫓なんかの施設を攻撃してきたり。

 アークスには対空能力の高い職も複数いるし、役割を分けて防衛出来たら楽しそう。
 Fi、Gu、Boの活躍しやすい空中戦。
 Hu、Te、Brが主軸になってぶつかりあう白兵戦。
 城砦に陣取って、どちらも支援できるFoやRaの遠距離戦。
 弓を復活させて、状況で白兵も狙撃もできるBrとか胸が熱くなるなあ。
 Suもできる事が幅広いので、空中も白兵も行けそうな感じか。
 まあ、Hrがいればほぼ全て解決してしまうが(苦笑

 1日1回は頑張ろうと思うバスタークエスト。
 敵の種類が増えたり城の種類が増えたりはしたが、結局やる事が大体同じ。
 新要素の投入は大変なのだろうが、コラボ等をきっかけに、遊び方の幅を広げてもらえたらいいなあ。
 
 妄想が羽ばたくところだが、最後の夏休みも終わる。
 今日は早めに飲んで寝て、明日からの仕事に備えよう。

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テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

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No title

FFXIのコンテンツの1つである「カンパニエバトル」みたいなものが導入されたら、また変わるのでしょうかね?
※報酬次第では、今度は緊急待ちではなくカンパニエ待ちなんて事になりかねないですが
緊急防衛の貢献度とは少し違いますが、与ダメ(物理/魔法)・被ダメ・回復・バフ等、複数項目での評価があったので、現状のバスターみたくHrのみが活躍する事は無いかとも思いますが、調整が難しそうですね。

No title

妖怪首おいてけですか、あれは良い漫画ですね。
現状、何もかもが詰んでる状態なので、防衛でよくね?が正直です。
クエント国内、あの世界をフィールドとして歩いてみたい、がやりやいなぁ

No title

ドリフか~
実現したら全力でおひいさまつくって
サポパをフラメーとアレスタにしてキャッキャウフフするんだろうな私・・・

No title

>赤髪 さま
コメントありがとうございますー。
FF11には触れたことが無いので申し訳ないのですが、調べたら突発的な事態に対処する感じのイベントで、緊迫感があって面白そうでした。
ランダム発生で、しかも報酬が美味しいとかであれば、予告まである「緊急クエスト」が、名実と共になんだそりゃ状態になってしまいそうです(苦笑

アテにならない貢献度といわれていますが、直接戦闘以外にも、何か活躍の目安があったら楽しそう。
バスターには、もうひとひねり欲しいところですね…。

>通りすがりのテロリスト  様
コメントに感謝です。
世界観といいキャラクターづくりといい、とても面白い作品だと思います。
自分は単行本派なので、次の感の展開がすごく楽しみで、そして心配です(汗

「それが出来れば苦労はしない」という話ではありますが、閉塞感のある今のPSO2に、新しい風が欲しいのは正直なところ。

いっそ2DのRPGのように、クエント国やらを歩き回れたらなあ、などと妄想しています。
ボイスが無くとも、主要人物以外に市井の人々の声やら兵士と会話ができたりしたら面白そうなんだけどなあw

ストーリーの進捗でセリフが変わったり、低容量で世界観の掘り下げが出来ると思うのですが…いっそ新しいシナリオライターさんにお願いする方が良いかもしれませんね(苦笑

>アニー 様
HELLSINGでも良いんだけど、世界観がね…w
東京とベガスに続いて、ロンドンがあればなあ。

…って、じぇるみん派だったのか!w
登場人物はみんな良く出来ているけど、ひときわ異彩を放つ存在だもんねえ。
何となくだけど、ロビーにはお豊より、ヨイッチー君やノブノブさんの格好をする人が多そうな気がするw

いろんなとこで言われてるけど設定的に完全に必要のない最終ディフェンスフェイズでの自陣防衛をなくしてくれるだけでいい

塔は「パイルを作るためのみ」に必要でシエラが解析した設定で特に制約も無くポンポン建てられて、
そのパイルは「壁を壊すのみ」に必要と言う設定なのに、壁壊した後でも守らされて折れれば失敗とか意味不明すぎる

No title

コラボは相手側にもメリットがあってこそなので今のPSO2とコラボすることが相手側のメリットに繋がるかと言われたら微妙ですね

No title

>??? 様
コメントありがとうございますー。

むむむ、確かにご指摘の通り、バスタータワーはバスターパイルを召喚するのに必要で、パイルは魔神城の城壁を破るためのものなので、城壁破壊後は、もう用が無い…。
敵が襲撃してくるから守ってはいますが、確かに意味不明ですね。既に用済みなはずなのに。
ストーリーで何かうまい理屈付けでもされていればまだ納得できたかもしれませんが、おかしい話ですね。

毎度のことですが、あと一歩の補足やら説明が無いために、全体の雰囲気演出がいまいちに見えてしまう悲しさ…。
素材が良い(個人の感想です)だけに、何とも勿体ない。

シエラに、
「崩壊した魔神城の城壁を再生させないために、バスタータワーの魔力場を途絶えさせるわけにはいきません、防衛をお願いします!」
の一言でも挟ませておけばなあ…(苦笑

>??? 様
コメントありがとです。
うーん、確かにコラボしてもドリフ側にメリットを齎すのは難しそうですね…。
アークスがあちらに行っても、世界が滅茶苦茶になるだけで終わてしまいそう(苦笑
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

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