裏ビンゴのために

 今日は眠くて23時前にログアウト。
 しかし日記が書きあがるのは…orz

 頭がいつも以上にしっかり回っていないので、酔っ払っている時より文章が怪しい気がする。目が覚めたら、文章校正しなければ…。

 さて、タイトルの通りビンゴのためにファイターを育成中であるが、まだレベル23である。
 「実戦して稼げよ」
 と思われるかもしれないが、なにしろ装備品がない。
 武器は汎用品が使えなくもないが、問題はユニットの方である。
 ハンター用にレベル45以降で揃えたものなど、装備できるわけもなくw

 というわけでオーダーで何とかしようと頑張っているのだが、期間があと一週間を切っているため悠長にもやっていられない。
 しかもレベル30になれば終りではなく、ラグネやら鳥を規定数撃墜しなければならない。
 既に危険水域である。

 レベルに関しては、今までオーダー品を売って得たお小遣いを、オーダー品の購入に回せば間に合うかもしれないのだが…これじゃ何のために売ってきたのかが分からないw
 うーん、世の中うまく出来ているものだw

 ■本日のメモ
 今日はエクセさん、アンジェさん、くがさんでチムオダ品を目当てに砂漠のアドバンスへ。
 しかし、肝心のエルアダが一匹も出てこなかったorz

 その後、睡魔に攻撃されたエクセさんがログアウトしたため、3人で砂漠のフリーへ。
 エリア1ではまったくエルアーダが湧かず、期待をこめてエリア2へ。

 と思ったら、恐ろしく短いマップな上に、エルアダはおろか敵が一匹も湧かないまま、ボスエリアへ一直線!
 何だったんだこのクエストはw
 そしてこの時点で限界が来たため、無念のままログアウト。
 エルアーダのバカヤロー。

 今日は疲れがたまっているせいかどうにも眠く、この日記も寝たり起きたりしながらアップにこぎつけた。
 しかし今週で一旦消防にもケりが付くので、あともう少し頑張れ、わたしw

 ビンゴ(裏)には、エクストリーム20階層ほか、厄介なものがまだまだ残っている。
 尻に日が付くどころか絶賛炎上中であるが、最後まで足掻くつもりである。
 コンプまでは行かずとも、ビンゴが増えれば色々と貰えるし(貧)。

 明日、今日の分を取り返せたら良いなあ。 
 いつになく取り留めのない日記になってしまったが、今日はもう諦めて寝よう。
 この日はすごく眠かったことが、いつか読み返して分かればええねん(ぉ


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビンゴがんばってますねぇ。
わたしの中からはビンゴが消えてますw

オーダーの対象になる敵って気のせいか出現率が低く
なりますよねぇw
いらんときのはいっぱい出るくせに・・・。

明日はきっといっぱい出るよ!(根拠なし

No title

チームオーダーの対象がもっとアドバンスとかに出ればもっと活気がでるのにねw

あとはMAPによって沸きやすいMAP、沸きにくいMAPがあるような気がします。

沸きが少ないならばクリアや破棄をしてMAPを替えちゃうのもいいかもしれません。

あくまで体感ですけどねw

はじめまして

ta活用してみてはいかがですか?
敵沸きが固定なので案外使えますよ
エルアーダならアムドで倒して破棄倒して破棄などなど

No title

街ADなんかどうでしょうか。
経験値、レア、タゲを全て狙えると思います。
低レベのユニットは確かに悩みますねw
テクターを始めたのですが、法撃系なのに打防がメイン
というのを最近知りました…
おすすめはマター品で魔改造されているアドスタなんか
どうでしょうか。かなり使えると思いますよw

目的があると楽なので

>ふろしぇ 様
ビンゴみたいなものって、つい集めたくなる性分なんですよね。
どうせなら最後まで粘ろうかとw

エルアーダ、おかげさまで今週分を確保できました。
本当に、要らん時はいっぱい出るんですよね、オーダー対象のエネミーって。
裏で確率操作してるんじゃないかと勘繰りたくなりますw

>エクセ 様
MAPの取捨選択はアタリでした。
ご助言に感謝!

エルアーダは確保できたので、次はスパルガンを頑張ります。
しかしコイツ、微妙に普段から出現数が低いんですよね。
しかも、確実じゃないそいつのドロップ品を15個も集めて来いとか、もうね。

>よしこ 様
はじめまして&コメントありがとうございます。

腹立たしいことに、チームオーダー品って難易度はおろか、エリアまで指定されてるんで厄介です。
今回のエルアーダは砂漠指定なので、アムドゥスキアの固体は倒しても何もくれません(涙)。
スパルガンは結構湧いて来るので、リリーパTAで頑張ります。
ご助言に感謝!

>流浪のR 様
市街地のエルアーダがオーダー品を落としてくれたら、今週はどんなに楽だったことか…orz
火事クエ、混沌、アドバンスと美味しいクエストが揃っているのに、残念ながら指定エリア外なのでドロップしてくれないのです。
エリア指定がつくづく恨めしい。

テクターの防具は私も散々悩みました。
そしてレベル60になっても、結局ユニットはフェガリとアドスタミナのままでしたw
サブクラスにもよりますが、防御力が中途半端なのですよね…。
やはりミラ-ジュエスケープと、自前レスタのおかげで、サバイバビリティが高いんでしょうね。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR