分かっていたけどボコボコにされた

 独獄で遭えるグランゾ。
 なのだが、余りにも疎遠になっているリリチが、ちょっと気になる。
 さらに、怖いもの見たさという事も手伝って、無謀にも一人でリリチに出撃してみた。
 誰かやっている人がいれば…と思うも、そんな部屋があるはずもなくw

 結果はタイトルの通りだが、まあ強烈だった。
 フィールドに降りた途端、テオドールが世壊種ダーカーを引き連れてきて、いきなりハードモード。
 マシン系もダーカー系も、当たり前だが敵がタフで攻撃回数が多い。
 しかも、ほぼ全部が自分に襲い掛かってくる。
 いやはや、Hrでもかなりきつかった。

 特にメカ夫妻が大量のザコと共に襲ってきた時はかなり悲惨。
 ミサイル、吹き飛ばし突進攻撃、ザコの多重攻撃と、さながら地獄絵図である。
 一つ回避に成功しても、後続に被弾するというひどい有様。
 ヒーローブーストの維持などもはや不可能で、死なずに戦うのが精一杯であった。
 メギバがサブパレに入っていなかったら、何回死んでいたことやら…(汗

 しかし敵の攻撃密度の高さから、火属性のマロンを複数揃えて行くのも面白そうではある。
 まあリリチにそこまで準備しても、もはや旨味が無いがw 
 思えばかなり昔、ガードスタンスの殴りテクターでクリアしたことがあった。 
 そのクエストでは、幸運にもアンガが出なかったのでクリアできた。
 耐性の関係上、ウォンドを封じられた殴りテクターはかなり厳しいものがある。
 まあ、今回もアンガに遭わずに済んだので、比較的楽にクリアできた感はある(汗

 そんなこんなで苦労の末、グランゾに無事遭遇。
 しかもマター品はあっさり1匹目で回収できたので、タコ殴りに遭った甲斐があったw
 これがダメなら独獄を考えていたので、手間が省けて有難い。
 にしても、疲れたが戦い甲斐のあるクエストであった。
 惜しむらくは、今や用も旨味もほとんどないところか。
 せっかく遊べるコンテンツがあるので、何らかのテコ入れがあってもいいな、と思う日であった。

 さて、アルチの戦闘ですっかり疲弊してしまった。
 まだまだ今週は長いので、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR