長かったけど、やっと雪辱してやったぞー!!

 クエスト終了後に時々響き渡る、気の抜ける音。
 某不動産屋のテーマとして有名なあの曲といえば、パラレルエリア。
 デイリー消化中にその曲を聞き、足を踏み入れたその先は…。

 こ、ここはー!
 pso20170911_230938_000.jpg
 どこぞの闘神様のホームグラウンドじゃないか!!

 レベルの都合もあって、フィールで遭遇した時は何とか倒す事が出来ていたオーディン。
 しかし、パラレルで遭うこと数回、いずれも斬鉄剣により真っ二つにされていた。
しかし!
 今日は今までと話が違う。
 職業がHrなのである。
 むしろ、これで負けたら色々とヤバイと思わねばならない(汗)。

 それにしても、BGMといい雰囲気といい、今更ながら素晴らしい演出であった。
 今はごく稀に会える程度だが、それが逆に気分を新鮮にしてくれている気もする。
 pso20170911_231000_001.jpg
 うーん、格好いい!
 その格好良さに見合う強さもまた凶悪だが(苦笑
 
 そして開戦し、必死の戦いに。
 途中、モーションを見誤ってHTFを暴発するなど、今回も失敗臭が漂う!(下手糞
 ※真ん中で剣を振り上げたと思ったら普通の攻撃だった…orz

 しかしダメージチェック時の火力は今までとは違う。
 タリス併用で適宜ソードに切り替え、必死で殴る!
 久しぶりにクエストで真剣になったその結果は、
 pso20170911_231430_003.jpg
 何とか勝てました。
 まあ、Hrだしなあ…w

 そんなわけで、緊急以上に熱いデイリー消化となってしまった。
 しかし、時々こういう必死の戦いは、やり甲斐も緊張感もあって、悪くないと思う。
 任意で行けず、事前の対策もできないからこその緊張感。これこそ、緊急事態ではあるまいか。
 まあHrがある以上、育成中でもなければ事前の対策も特に不要な気もするが(苦笑

 さて、必死に戦ったので精神的にも疲れてしまった。
 まだ月曜で今週は長いし、今日はここらで祝杯を上げて寝ておこう。
 ありがとう闘神、また(Hrやってる時に)会いましょう(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

オーディン討伐おめでとうございます!
昔は期間限定で聴き飽きていたBGMですが、よく聴くと素晴らしいBGMですよね。自分も稀に遭遇する事がありますがメインがHuであったりFoであったりで火力不足で倒しきれず…でもBGMと雰囲気が良いので負けてもあまり後悔しない感じですねw
というかそもそもDPSチェック後の斬鉄剣があるのにソロ討伐可能なのか疑問に思っておりましたw

流石のHr!と言いたいところですが、使い手によっては既存クラスとそこまで変わらない火力になってしまい、本来の火力を発揮するにはやはりPSが必要だな、と日々考えております(自分のプレイを見ながら

自分もHrで遭遇した際は全力で頑張ってみますw

No title

>yu.k 様
コメントと、お祝いに感謝を!
いやはや、何年越しだよという話ではありますが、ようやくパラレルでのオーディンを討伐することが出来ました。

一度Raで当たった時には、
「これなら行けるか!?」
と思いつつも、あえなく真っ二つ。
もはや諦めかけていたところです(苦笑

DPSチェックにはwikiによると時間が3パターンほどあるようで、運もかなり絡んでくるとか。
幸い今回は間に合いましたが、次回間に合う保証は無いというところが恐ろしいです。

しかし無敵回避をしつつ攻撃できるヴェイパーを筆頭に、Hrは何かと扱いやすいとも改めて感じました。
こういう時には、その破格の性能が、特に有り難かったです。
yu.k様の、遭遇された際のご武運をお祈りしております! » 返信
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR