FC2ブログ

これまたでBANカウントとか、勘弁…

 本日は21時からデウス。
 ファイルの事情もあるし、急いで帰宅し、どうにか受注が間に合った!
 と思ったら。

 読み込み中のぐるぐる回るアイコン?が延々表示されて、一切操作できず。
 pso20170824_210123_001.jpg
 しかしシエラのアナウンスは流れ、クエスト自体は進行しているらしい。
 それに伴い、「クエストが始まったからブーストチケットを消費する」的なウィンドウも表示される。
 こういうところだけは正常に動いているから、余計に腹が立つ。

 パッドのボタン、キーボードの各種キーを叩くも、一向に状況が変わらず。
 ほか、タスクマネージャを起動してみたり、アクティブウィンドウを切り替えてみたり、alt+F4やctrl+alt+delを押してみたり。
 終了するかの問い合わせウィンドウは開くものの、ゲーム自体はずーっと上記SSのまま。
 その後1分ほど待ったが状況は変わらず、泣く泣く強制終了をかける事となった。
 一緒の部屋になったアークスの皆様、本当に申し訳ありませんorz
 
 複数ブロックマッチングの実装以来、クエスト受注でロクな目に合わない。
 特に不具合はなかったので、エキブロを復活させて、以前の仕様に戻して欲しものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私もこれ2回ほどなりました
本当にマッチング無かったことにして戻して欲しいものですね

自分もPS4で同じ現象が起きました
勘弁してほしいですよね

No title

Alt+Tabキー(窓を切り替えるコマンドです)を押しながらPSO2窓の×をダブルクリックで落とせると思います

みーとぅー

自分もバスタークエストでなりました。
キャンプシップで延々とシエラの連絡流れてたり、パーティーのオートワードが流れてたりしますが何もできない。
腹たちますよね。
期待はしてなかったけど、クリアしたら何か変化あるかとおもって待ってましたが、何もなしです。リザルトウィンドウも表示されなかったから、自分はクリア扱いになってないんでしょうね。

キャンプシップに戻ってきたパーティーが見えただけでした。
タスクマネージャからの強制終了しましたよ。

No title

「BANカウント」なんていう言葉を本ブログで何度も見かけましたがそんなものは存在しませんよ。
あなたの使用している回線が不安定なだけです。
それが何度繰り返されて切断されようともBAN基準としては見られていません。

仮にBAN基準とされてしまうならば、
「回線が安定しないは人はBAN」なんていう意味になります。
こんな運営の仕方をしていたらPSO2を運営しているSEGAは反感を買いますしそもそもメリットが無いですよね。
よって、ありえません。

また、意味の分からない「BANカウント」という言葉を流行らせないためにも訂正すべきと考えます。

No title

KMRの630はお客様の環境の問題です発言→公式生放送で630事件を知らない子が居ますね…

間違えた

バスタークエストじゃなくて大和緊急でした。

No title

機材トラブルでもなかった公式生放送で落ちたからって環境のせいなのは全然かわらんぞい

No title

>???① 様
コメントありがとうです。
自分は今回が初遭遇でしたが、これには参りました。
エキブロの復活を切望しているところです。

>???② 様
コメントに感謝です。
PS4でも発生するんですね…。
自分は初遭遇だったのですが、PC以外でも発生しているとは。
ゲームのクライアント自体は生きているようなので、実にもどかしい経験になってしまいました。

>???③ 様
コメントどうもですー。
おお、そんな方法もあったとは!
OSとクライアント自体は動いていたので、結局alt+f4で終了させてしまいました。
いずれにしても、勘弁してもらいたい現象です…。

>はに丸 さま
コメントありがとうございます。
バスタークエストでは余計に痛い!!
と思ったら、大和だったようで多少マシ…だったのでしょうか(汗

バスターではクエスト破棄でポイントも-300とペナルティも痛いですし、何とかしてもらいたいですね…。
緊急は受注機会も時間も限られているので、本当に困りました。
自分は再挑戦したさに数分で諦めてしまいましたが、本当に勘弁して貰いたいものです。
頻発していないのが救いですが、怖くておちおちクエストにも行っていられません(涙)。

>通りすがり 様
コメントどうもです。

特定条件を満たした状態でクエストを複数回破棄すると、アカウント停止の対象になることが公式で明言されています。

>???④ 様
コメントに感謝!
ライブで見ていたわけではありませんが、あのニュースには驚かされました。

630は個人の環境依存。
その発言の後に、運営が自ら用意した環境での事件でしたもんねえ…。
エラーが発生しないことが一番なのですが、あれには思わず苦笑いでした。

>???⑤ 様
コメントありがとです。
原因はともかく、
「630は、運営が自ら用意した環境下でも発生する!」
という、体を張った情報提供だったり…しないかw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR