エロいぜポールダンス!(誉め言葉

 結局諦められず、さらにスクラッチを1冊。
 まだ出ないので、結局なんでも引換券の貰える30回まで回してしまった。
 しかも引いた中身は(略
 我ながらいいカモだなあw
  
 入手には苦労したが、その動きはとっても良くできていた。
 ボタンで挙動が変化する事といい、芸の細かさも光る。
 その素晴らしさたるや、思わずバニーガールになってSSを撮ってしまうレベルw
 pso20170814_232246_009.jpg
 バニーさんがこんなサービスをしてくれるショットバーがあれば通うんだがなあ。
 田舎には無理な注文だが。

 何枚か撮影したが、瞬きの都合でさらに不謹慎な表情になってしまったりw 
 pso20170814_232216_006.jpg
 コストはかかったが、満足なロビアクであった。
 考案者様に拍手!

 さて、今日はチームのボスが3年ぶりに復帰!
 超が付くほど久しぶりに、一緒に遊んでもらった。
 休止前にレベル75になっていたので、折よく実装された、Hrの育成をお勧めした。
 感覚を取り戻すのが大変&頻繁なinは難しいとのことだが、また一緒に遊べるのだし、それだけでも嬉しい。
 オンゲーの休止期間が3年だと、もはや別世界という感じもする。
 何はともあれ、また一緒にのんびり遊んでいきましょう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ










 ・
 ・・
 ・・・
 さて、以下は趣味の(略
 ここ数日、急に料理が楽しくなってしまい連日で申し訳ありません。
 以下はご興味のある方だけどうぞ(苦笑

 先日、良い豚の挽肉が手に入ったので、用途について考えていた。
 せっかくのいい肉なのでハンバーグではありきたりだし、餃子は最近食べたばかり。
 肉ワンタンスープは熱いし、と悩ましい。
 まあ、いい肉なのでどうやって食べても美味しいとは思うのだがw

 んで、レシピを検索していて目についたのがテリーヌ。
 本来テリーヌとは容器の事で、料理そのものではないらしい。
 しかし細かい事はさておき、面白そうなので挑戦してみることに。
 
 フードプロセッサーに活躍してもらい、材料を準備。
 材料は豚ひき肉、鶏ひき肉、鶏レバー(白)、玉ねぎ、ニンニク、ブランデー等々。
 レシピによると、肉を混ぜる工程がとても重要で、味の決め手になるとか。
 気合を入れて混ぜること約10分。
 生地に粘りが出て、およそレシピに書いてある感じになってくれた。

 で、ここで問題が発生。
 作ったパテを型に詰めて焼くのだが、適当な型が無い!(バカ
 作る前に確認しろよという話なのだが、あったつもりの金枠が、いつの間にやら引退してしまっていたのであった。
 まあ、普段は全く使わないからなあ…。
 しかし、生地は作ってしまったしで、後戻りが出来ない。
 そこで苦肉の策、土鍋!!(ぉ
 
 形はムチャクチャだが、レシピの真似をしながらベーコンを敷いて、生地をぶち込んで。
 土鍋なだけに加熱には強いし、いざオーブンに投入。
 その結果は…。

 見てくれはアレだが、全体に火が通ってくれて、どうにか成功w
 P1010283.jpg
 何しろ初挑戦なので、加熱時間の加減が分からない。
 一応それなりに仕上がってくれたが、次はもう少し短い加熱でもいいかもしれない。

 ちょいと体裁を整えて、さっそく酒肴に。
 P1010287.jpg
 ここに粒マスタードとか、赤かぶのスライス、ルッコラなんかが乗れば、少しは見栄えもよくなりそうなものだがw
 
 レバーが混ざっているので、風味が濃厚で酒が進んで困る。
 マスタードが無いので苦し紛れに柚子胡椒を振ったが、これが結構よく合う。
 今日はスパークリングワインを飲んだが、レシピサイトによると赤ワインにもよく合うとのこと。
 何はともあれ、我ながら酷い方法なのに、無事に出来てくれてよかったw

 とりあえず密林できちんとした型を注文したので、次は慌てずに作れそう。
 まあ、結構ヘビーなものだから、使うのは当分先の話にはなりそうだがw

 さて、連日こんなところまで読んでくださってありがとうございます。
 今日はパテを肴に、ボス復帰の祝杯を勝手に上げて寝ようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人になると3年なんてあっという間なんだけど
ちゃんと時間か経過して物事は変わっていってるんだな~
なんてしみじみ思っちゃったり

昨日はありがと、ひっさびさにゲームってやっぱり楽しいなって
思い出させてもらいました、感謝感謝
とりあえずリハビリしながらXH行けるよう頑張ります


贈り物マジでありがとう!!
また近いうちにみんなで飲み行こう

No title

>アニー 様
コメントありがとー。

時間がたつのをすごく早いと感じるようになったけど、3年は実際に長いよねえ…。
オンゲーでも3年あれば普通にサービス終了なんてこともあるだろうし。
そして確かに、一々しんみりすることは増えた気がする。
年は取りたくないものだ(苦笑

正直、完全に引退だろうなと諦めていたので、また一緒に遊べてすごく嬉しいです。
二足のわらじは大変だと思うけど、うまく気分の切り替えに使いながら、また楽しく遊んでいきましょー!

久しぶりになるし、また都内で一杯やりたいね。
暑さも緩んできたし、寿司もええなあw
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR