ヒ-ローが強力すぎて笑う

 悪い意味での笑いではなくて、
 「アハハハ、こりゃ凄えな!」
 的な意味で。
 さすがに上級職だなあ…。

 脆い面も確かにあるが、そもそもゲームスピードが他の職と全く違う。
 ただでさえ高い火力がその戦闘速度でさらに蓄積されて、敵を蹂躙している感じがする。
 戦場を駆け抜ける、とはよく言ったものである。
 とはいえ、無双状態で気持ちいいのはSHだからとは思う。
 XHに入るとそうも言っていられないだろうから、今のうちにきちんとした立ち回りを身につけておきたいところだ。

 少しずつ操作に慣れてきたところだが、爽快感も手伝って、結構楽しい。
 何しろ武器はソード、TMG、タリスのすべてがフォルニス。
 貧乏性であるがゆえに揃えていたのが正直なところだが、こんな形でお世話になるとは思っていなかった。
 条件はあるが、手数の多さゆえにHP回復の機会も多い。
 頼りになる武器である。 

 レベルはようやく70が見えてきたところなので、まだまだ道半ば。
 使いこなすのは難しい印象だが、せっかくなので練習を頑張ろう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 ・
 ・・
 ・・・
 以下、愚痴っぽい話になります。
 気分を害される恐れのある方は、閲覧なさいませんようお願いします。





 にしても、こんなに強いHrなのだから、全てではないが、他の職を下方修正する必要はなかったように思う。
 Suの実装時はSuをあまり見かけなかったが、今のロビーはHrだらけ。
 ※ペットの準備にかかる時間が、Hrで扱える武器の調達とは段違いなので一概に比較できないが。

 にしても、わざわざ他職を下方修正しなくとも、多くのユーザーがHrを選びそうな気はする。
 Hrに誘導する手段の一つとして、他職を下方修正した…と考えるのは、邪推が過ぎるだろうか(建前
 せっかくバニコンボ弓で楽しく遊んでたのによォー(本音

 さて、件の糞マッチングシステムその他諸々のおかげで、チムメンの一人が休業状態になってしまった。
 娯楽のはずなのに、ストレス蓄積原因になってしまっては本末転倒。
 テンションが下がる気持ちが、とてもよく分かる。
 自分はまだ頑張るつもりなので、せめてエキブロチェックの宣伝でも続けて、かつての環境に戻る努力をしよう。
 とっとと廃止して、元に戻してくれれば話が早いのだが。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちらっと配信動画みたけどHrはPSOってより
○○無双とかそんな雰囲気でしたねw

やっぱり上位職ってことで他職より抜き出てる感じなんでしょうか
Hr以外お断りみたいな空気が流れても不思議じゃないような気がしたけど
実際のところどうなんでしょう?

No title

>PLIN 様
コメントに感謝!
確かに動きが無双系なんですよねえ。
速度も似たような感じ(無双作品の記憶が古いのであてになりませんが)がします。

動きが早くて火力も高めですが、ガードが無い、乙女不可など脆さもあるので、使用者次第かと思います。
SHまでは適当操作で無双できるんですけど、XHは途端に大変になりましたw

自分はまだ見たことが無いですが、Hr以外×という部屋もあるとかなんとか…。
他職も使いたい側としては、ちょっと息苦しさを感じてしまいます(苦笑

No title

うーん、これは結構きつい状況?w

1強でもそれはそれでいいとも思うけど
Hr3Ra1とかHr3Te1とかの編成にアドバンテージあればねぇ…
それよりHr4でいいってバランスだと残念すぎる。。

やっぱりHr4が最強布陣なんでしょうか?

No title

>PLIN 様
コメントありがとうございます。

メンバーにもよるのでしょうけど、Ra様やTe様がいると、自分がHrだった場合には、とても心強いです。
火力面は優れているので、後者が特に個人的に頼もしい。
他職にできないことができる職は、やはり存在感がありますね。
効果がマイルドになったとはいえ、WBの有るか無いかでは大違いですし。

難度XHになると、中の人次第とはいえ、Hr4人PTというのは、ちょっと怖い気がします。
上手な方は苦にしないのでしょうけど、デスペナのあるクエストにHrで出撃するには、相応の腕前と度胸が必要になると思います。
自分は怖く、グラーシアにHrなんて、とてもていけませんw

No title

おおー、それは朗報

天邪鬼なぷりんさんはメジャー職になればなるほど
敬遠したくなるのよねぇ
でも戦力外にはなりたくない…という甘えた欲望w

RaやTe、その他に存在価値が見いだせるのか、示せるのか
その辺りを実際に自分の目で見極めたくなってきました

No title

>PLIN 様
コメントどうもです-。
Hr事態の動きが結構楽しいので、ぜひ一度はお試しください。
今までFiで戦ってきた人であれば、特に問題なくこなせてしまいそうな気もします。
他職も色々修正されましたので、気分転換に一度ご無沙汰な職も試してみるのも面白いかもです。
Teがいれば安定するし、RaがいればWBによる支援等がある。
中の人によるのでしょうけど、他の職が全然ダメという事はないと思います。

自分もHrの育成が終わったら、葬られた弓以外のところに、色々触っていきたいと思います。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR