ごめんなさい、弓もう無理です

 消費PP50って…(白目
 pso20170727_233442_002.jpg
 しかも半分程度に威力は下がっている。
 という事で、威力(蓄積ダメージによる最終的なダメージという意味)半減+消費2.5倍で、PP当たりのダメージ効率は今までより激烈に悪化。
 もう一つの主力であったシャープボマー零式の消費PPも25→35に増加され、バニボマといわれるコンボによるダメージは、効率計算をするのもアホらしいレベルになってしまった。

 もはや、遠回しに「使うな」といわれている気がする。
 というかもう、いっそ「使うな」と、直截に言われた方がすっきりする。
 楽しい弓Br生活であったが、その命は短かった。
 それでも、主力が輝いていた時に触れておくことができて、幸せだったかもしれない。
 いずれにしても、自分の技量ではもう扱える武器種ではなくなってしまった。
 短い間だったが、素敵な経験をありがとう。
 そして、さようなら。
 
 さて、明日は不具合による臨時メンテだとか。
 いろいろと思うところはあるが、一昨日までのPSO2のほうが、自分は楽しめていた気がする。
 今日は複数ブロックマッチング機能を使ってみたけど人が集まらず、満足に出撃すらできなかった。
 しかもその機能を使うと、コレクトゲージが進捗しないときた。
 ニッチな特定のクエストのみなどであればまだ分かるが、対象は何と、全てのクエスト。
 入念なチェック体制とは、いったい何だったのか…。
 気持ちを切り替えて楽しく遊べるよう、明日のメンテでは頑張って欲しいものである。
 いつぞやのように、全部無かったことにして、いっそ元に戻してくれた方がましな気もするが(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PP重いけど強いから工夫して運用してね
ってのが弓のコンセプトというか立ち位置だったのかなと思ってたけど
それが次第にリーズナブルにそして高火力になって

→インフレしたので弱くしますね


…うん、おつかれさまでした。
毎度の流れだけどなんだかねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>PLIN 様
コメントに感謝です!
いやホント、毎度のことながら極端ですよね…。
毎度のこと、などと表現される時点で、「やる前にもう少し考えようよ…」と言いたくなってしまうところです。

上手な方がPPを適切に管理しながら使えば、まだ強さはあると思います。
が、自分のような下手糞が握ったところで、周囲の足を引っ張るのは明白。
他に選択肢が無いわけではないので、素直に諦める事にしました。
操作感は好きだったので、後ろ髪を引かれるところではありますがw

>管理者当てコメントを下さった方へ
コメントありがとです。
臨時メンテの悪影響を受けずに済んだようで、まずはよかったです(苦笑

PSO2もあくまでビジネスですし、要望の多い部分を厚くケアし、顧客満足を得るのは当然だと思います。
実際、弓を使っているユーザーは弱体化の前から(自分を含めて)あまり見かけませんでしたしw

ただ、武器や職業に関しては、ユーザー側で各自都合の良いものを選択するという自由があるので、遊びようはいくらでもあるのが救いですね。
新職のHrはまだレベル50未満ですが、良い機会なので楽しみながら触れていきたいと思いますし。

しかし複数ブロックマッチングシステムは許せません(真顔、
早急に廃止されて、また楽しくゲームが出来るようになって欲しいものです。

さいごに、ビール付きのランチが美味しかったら何より。
またゲーム中でも、よろしくお願いいたします。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR