アストラの優等生っぷりを痛感

 苦心の末に作成したクリファドAR。
 火力は確かに上がった。
 だが、PPの回復量は減ってしまった。

 何しろ、今までの主力はアストラAR。
 片手間にダイブロールシュートを当てるだけでも、結構なPPを回復できていた。
 もちろん、本格的に回復させるときには、オービット武器に持ち替えていた。
 が、手間なく簡単にPPを回収できるのは魅力的であった。
 クリファドに比べれば火力は見劣りするが、総合的な取り回しの良さで、とても優れていたことが痛いほど分かった。
 威力面でも現行で十分なものを持っているし、まさに優等生といえる。

 特にボスの大ダウン時など、
 「エンドをもう一発撃ちたいが、わずかにPPが足りない」
 というような場合にも、応急処置的にダイブロールシュートでPP回収できていたのは大きかった。
 火力が上がり、PP回復を失った分、今までとは違う立ち回りを意識する必要がありそうだ。
 
 さて、今日も職場の納涼会でゲームはほとんど遊べず。
 どうにか23時のデウスに間に合い、クリファドARの試し撃ちが出来たくらいであった。
 レアは(略
 …報酬期間なのにorz

 サテカやエンドなど、高威力PAのダメージは目に見えて上がった。
 が、上記の通りイージーにPPを回収できなくなったため、細かい立ち回りを研究せねばならない。
 早速にも色々試したいが、残念ながら明日も仕事。
 今日はもう諦めて、明日の仕事が早く片付くよう、頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR