うう、グラーシアまた失敗…(涙

 弓寄りBrの本格運用を始めて、2度目の時間切れ失敗。
 日記にするのも切ないところだが、現実を見ないわけにもいかない。
 Te/SuやBo/Hu、Ra/Huで出撃した際の失敗経験がほぼないので、原因は明らか。
 報酬期間にクリファド弓が完成するまで、Br/Huでのグラーシア参戦は自粛しておこう…。

 しかし、そう言っている間にバニッシュアロウは弱体化されてしまう。 
 加えてクリファド弓が完成しても、PP回収はアストラ+ライコウラピシュに頼っている部分が多いのも問題。
 PP確保の面でも、大変なことになりそうである。
 総じて、自分が扱うには、難度の高い職構成だったようだorz

 コメントでアドバイスをいただいてバニボマをバニカゼ主体に変えてみたり、ゼフィロスで意識して練習してみたり。 
 一度は雪辱に成功し、バニカゼのコンボも多少上手に扱えるようになったつもりだったが、現実は厳しかった。
 ご一緒だったアークスさんには申し訳ない限り。
 次からは、身の丈に合った職構成で出撃します。

 さらに世知辛い事に、明日からの報酬期間は初日から乗り遅れが確定している。
 平日のド真ん中に、職場の納涼会はいろいろ辛い…。
 早めに帰宅できたにしても、色々怪しいのは間違いない。
 木曜日から始まるものと思って、色々諦めよう(苦笑

 さて、そんなわけで意気消沈の一日であった。
 手早く気持ちを切り替えるべく、今日はガっと飲んで就寝。
 明日から(ほぼ明後日からだが)、また頑張ろう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもいつも読ませてもらってます。
BrHuでグラDPSチェックお悩みとのことでアストライコウであらば武器は必要十分以上(ソロ可能)だと思います。できればPP用にオビもほしいですが縁ギリに張り付けば弓届くので回復できます。

簡単にできるダメアップはドリンクのサブ効果PA威力アップと弱点ダメージアップを引くことで弓なら弱点お勧めです。

自分として意識してる動きは被弾がみこまれる時はボム、ない時はカゼ。 縁をコアがはうときはチェイス準備のパニカゼ、龍多頭はパニチャージしてパニボム接近&回避からカゼorボムの意識してます。ダウンはパニカゼカゼ→チェイスパニカゼっておいてます

「自分どのくらいの火力かわからない」とよく言われるのでサモナーFP3人つれてロドス1釣りで倒せるようになるといいよって言ってます、13武器ならだいたい全クラス可能ですので定点ダウンの高ダメージの練習になると思います。その状態から被弾とかPP管理とか慣れるとソロ花で英雄(12分以内)は余裕だと思います。

長文失礼しました! 早くHrやりたいなぁ!

No title

>nekoken 様
コメントありがとうございます。
ほぼ毎日、身のない日記ですんません(汗

なんと、弓Br/Huでソロ可能とは…!
本当はポテンシャルの高い職構成なのですね。
使っているのが、なんだか申し訳ないくらいだなあ(苦笑

正直、他の職で行った行った時などは、あまりグラーシアで失敗したことがありませんでした。
なので、自分としても侮っている部分があったのだと思います。

死ぬのを嫌って、ドリンクはいつもガッツ一択。
ドリンク厳選まで必死に頑張ったのはソロ花くらいですが、嘆く以前に驕りがあったんだと思います。

まずは自分の状況を確認すべく、ロドス一本釣りに挑戦してみようと思います。
実際やってみて、どのくらいのダメージが出るのか若干不安ではありますが…(苦笑
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
バニッシュアロウが弱体化される前に、堪能しなければ!w
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR