今年はビチ●ソ緊急になりませんように!

 昨年のビーチウォーズクエスト。
 残っている印象といえば、東京方式の敵の湧き方式からくる、強烈なテンポの悪さ。
 敵出現ポイントでエネミーを始末しても、次の湧きが遅い。
 かと思えば、いつまでもチョロチョロと敵が湧き続ける(通称・残尿湧き)。
 爽快感とは無縁の、何ともストレスの募るクエストであった。
 
 複数のNPCが水着などで登場する面白さもあるにはあったが、上記テンポの悪さのせいで、魅力も台無し。
 そんな有様だったので、ついたあだ名が誰が呼んだかタイトルの通り。
 ク●緊急と罵りつつも何度か参加したが、どうせ参加するなら、クエストを楽しみたいのが人情。
 今年のビーチウォーズは昨年の批判を参考に、楽しいクエストであってほしい。
 27日から配信開始(又聞きなので間違ってるかも?)だそうだが、強化大和やらEp5やら、慌しい夏になりそうである。

 さて、今日は振り返りクエEp2のブースト日!
 執念で2周ほどしたが、レアは(略
 ゼイネシートの、地球結晶を直ドロップしたくらいであった。

 明日はアンガの登場するEp3、翌日は犬アンガのEp4が順次待ち構えている。
 アンガがいるだけで攻略が面倒になるので、行くかどうかは考え物。
 野良だと、アンガでグダると絶望的なのが辛い(苦笑

 まあ、無理していくものでもないので、うまく時間が取れたら、行ってみよう。
 やはり本命は、クエスト自体が難しいが、いろいろな期待ができるEp1~4の振り返りクエスト。
 今回ばかりは、固定メンバーでも募ってみようかなと思うところ。
 時間があって、一緒に遊んでくれる方がいればだけどw

 さて、あと1日頑張れば休みになる。
 明日は日中バタバタしそうなので、今日も早めに飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうせいつものようにビチグソだゾ

なんでビーチは毎年ゲロマズなんや…
唯一旨味のあったガルグリ狩りも修正されてたし

No title

>???① 様
コメントどうもですー。

そんなあ、夢も希望もない(苦笑
しかしまあ前科多数ですし、仕方ないかもしれません。
あまり期待せず、楽しかったらラッキー程度に思うことにしますw

>???② 様
コメントありがとです。

数ある季節緊急の中で、毎度ビーチは酷いですよね…。
今年はクビになってしまいましたが、まだイースターのほうが楽しめた気がします。
※個人の感想

旨味はそこそこでも、せめて爽快感があればもっと違う評判になっていたと思うと勿体ないですね。

No title

電撃PSの情報だが、どうも今年のビーチウォーズはマルぐる系ではなく、
最深部を目指せ! と書いてあるので一本道の突破系クエになってる模様。

No title

>???③ 様
コメントありがとうございます。

おお、それは素晴らしい情報!
東京湧きでなくなるだけでも、個人的には大歓迎です!
今年のビーチクエは期待できるかも!?

…いや、あまりに期待して肩透かしを食らうのも切ないので、ほどほどに楽しみにしておきます(苦笑
わざわざありがとうございます。
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR