日替わりとは勿体ない!

 本日のメンテ明けから、Ep振り返りクエストに日替わりでブーストがかかる。
 敵も強くなってしまうと痛し痒しだが、アークス側にはトライブースト125%と、レアドロの期待も膨らむ。
 ※元の希少性から焼け石に水とか言わない

 で、そんな振り返りクエだが、今日から日替わりでEp1、Ep2~と対象クエが変わる。
 そして、普通に予告緊急もある。
 何しろ平日なので、クエストをじっくり回っている時間がない。
 野良でも5分前後で回れるEp1はまだしも、後になるに従い、掛かる時間は増えていく。
 アンガ等の厄介なボスが増えるEp3以降は、さらに大変になってしまう。
 
 ちなみに本日はEp1クエを、どうにか5周ほど。
 ものの見事にレアは出ず、むなしくバッジを稼ぐにとどまった。
 まあ、5周くらいでレア堀も何もないが(苦笑
 今後も行ける範囲で出撃するとして、期間限定クエを楽しんでこよう。
 元から難しいEp1~4は、クリア率が不安になるところだが…(汗)

 あと、本日のグラーシアで、無事に雪辱に成功しました。
 ※ゼフィロスで2戦しかできなかったので間に合った(苦笑
 pso20170712_230633_003.jpg
 振り返りクエ、大和の道中などで、主力となるバニッシュアロウとシャープボマー零式の扱いを練習。
 先日のグラーシア戦よりは、火力が出せていたのではないかと思う。
 というか思いたい。

 しかしクリアタイムは、残り1分未満。
 まだ回数は少ないし、練習を頑張りたいところ。
 できればBrで挑戦を続けたいが、他のアークスの迷惑になるのはまずい。
 とりあえず勝つことはできたので、武装を更新するまで弓Brでのグラーシアははお休みにしておこう。
 やはり失敗すると精神ダメージの大きいクエスト、クリアする事が第一である。
 そこそこの火力と各種補助ができる、Te/Suが無難かなあ。

 さて、 あと2日頑張れば休みになるが、主に高温のせいで体がきつい。
 無事に雪辱もできたので、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 屋内にいても油断はできないので、皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

バニカゼ主体にすれば火力段違いですよ

No title

>??? 様
コメントありがとです!

ボマーと並んでよく聞くPA、カミカゼアロウ。
やはり強力なのですね。
ボマーが思いのほか扱いやすかったので、つい試す前に敬遠しておりました。

弓Brをお休みさせる前にマグとユニットを打撃向けの物に戻して、一度挑戦してみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

カミカゼは射撃依存の打撃攻撃なのでそのままで大丈夫です。マッシブが無いと潰されやすいですが、マッシブとラピシュ中、敵ダウン時にバニカゼカゼでかなりのダメージを叩き込めます。敵の攻撃を避けてから叩き込む時、距離がある場合にはボマー零と使い分けたり、バニボマーカゼにしたりできるととてもつよい
バニッシュアロウは弱体してしまうようですが…またBr/Huつかうときにお試しくださいー

No title

>??? 様
丁寧な解説、ありがとうございます。
今日は練習で久しぶりにカミカゼアロウを使ってみましたが、火力高いですね、このPA。

以前、「いまいち威力がないな」と思っていたのは、兵装が打撃よりだったからでしたorz
長年遊んでいるのにこんなレベルですが、これで今までよりもPAを活かしてあげられそうです(苦笑

狙った所に当てられると強いのですが、思わぬ部位に吸われたり、上手く当てるには、結構な練習が必要になりそうです。
癖になる火力なので、いつか使いこなせるよう、頑張ろうと思います。
アドバイスありがとです!
プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR